誕生日前日に

母と2人でディズニーランドに行きました!


家族で行ったことはありますが

母と2人きりのディズニーは

なんだかんだで初めてでした!






ディズニー前日、

母を私の家に泊め

朝から車でディズニーにいきました!

電車で行くより車のが旅行感があって

ワクワクしますね🏰✨



8:20頃エントランスに着き

9時オープンのところ

並んでいたら

30分前からオープンされ

列も思ったより長くなく

8:40には中へ入れました!


まずは美女と野獣の

NEWアトラクションへ直行しましたが

すでに3時間待ちだったので

初めて課金しました!


1人2000円出すと

通常より短い待ち時間で

乗ることができます。


有料版ファストパスのような感じで

15分前後で乗り場に着きます!

この時点で11:30頃に

乗れるパスをGET!


その後、美女と野獣エリアにある

レストランで朝ごはん!


朝からホットワインとチュロス

フレンチトースト・ポテトのセットを

食べました。がっつりですw





腹ごしらえした後は白雪姫に!

魔女が7回でて、白雪姫は1回しか

でてこないのは

毎回ホラーすぎて好きです😂


その次は

ファルハーマジックに乗りました!


後半一部、リニューアルされ

あるキャラクターシーンが追加

されてました!

(ネタバレ防止でキャラ名は

伏せます)


フィルハーの大画面にうつる

景色の描写が美しく壮大でした!


その後、美女と野獣に乗りました!

ミュージカルのような演出で

ひとつの場所にとどまり

乗り物がくるくるまわりながら

キャラクターの歌を聞いてまわる形でした!

まるで美女と野獣の世界の

キャラクターの一部になっている

感覚です。


それぞれのシーンは

映画の物語通りの順番になっていて

野獣が人間に戻るシーンが感動的でした🥺


うるっときてしまうほど

感動しました、

これは課金する価値充分あります!


その後はBBポップコーンへ。

ディズニーランドにある

全てのポップコーンバケットが置いてあり

他のワゴンでは

食べれないポップコーンがある

お店です!


出来立て当初はかなり並ぶ印象でしたが

今回は10分前後で買えました!



チェダーチーズ味と

チーズケーキミルフィーユ味を買いました!

チェダーチーズはクラッカーにありそうな

濃いチーズ味でお酒に合いそうでした!


チーズケーキミルフィーユは

ベリーぽい甘みで

どちらも止まらない味でした!


お昼にやってた

お正月パレードを横目に見ながら完食🍿


この次はプーさんのハニーハントへ!

プーさんのお店で

可愛いものを見つけました👇





ディズニーに連れてきた

ポーグちゃん(スターウォーズキャラ)に

このプーさんのキーホルダー

被せられるんじゃない?という


母の助言で

被せてみたら見事にマッチ!


今回は自分と母は被り物を被らず

ポーグちゃんに被せることに!w


その後、ウッドチャックへ行き

牛カルビおにぎりとスモークチキンを食べ

1時間ほど話しながら休憩タイム☕️





この後は

ホーンテッドマンション、カリブの海賊、

ロジャーラビット、スターツアーズ、

ピーターパンに

乗りました!








そして早めの夕ご飯!

食べてばかりの1日でした😂


ディズニーはダイエット観点で見ると

糖質脂質が多いですが

プラズマレイズダイナーのご飯は

タンパク質豊富でばっちりなことに

気づきました!



ごはんにハンバーグとふわふわ卵に

星型のチーズ、ブロッコリーとにんじんまで

入っていて


私たちが食べたかったの

これだよね!と

健康生活してる母と

盛り上がりましたw


ウッドチャックの

牛カルビおにぎりとチキンも

トレーニー向きな食事ですね💪

 

この後は

30分待ちのスプラッシュマウンテンと

ラストは2回目のプーさんのハニーハントへ!


美女と野獣以外の

人気アトラクションは

50分前後の待ち時間が多い日でした!


メインの美女と野獣にも乗れて

お腹いっぱい食べれて

アトラクションも10種類慣れて

大満足でした!