横浜中華街にある

水餃子が美味しいお店の

山東(サントン)2号店に行ったので

ご紹介します。





水餃子と

野菜の炒め物を頼みました!


水餃子は皮がもちもちで

噛むと肉汁が溢れてきました。


いろんな種類の香辛料が

混ざった赤い調味料を

つけていただきます。


調味料はシナモンのような

中国独特な味がしたので

好き嫌いがわかれると

思います。


醤油やお酢で食べることもできます。


野菜の炒め物は

具沢山で優しい味がして

体喜びそうな食材が

入っていました!


今回は2品だけでしたが

今度は他の料理にも

挑戦してみたいです。


人気店なので

オープン前から並ぶのを

おすすめします。


平日昼間のオープン時間に

予約していきましたが

開店30分後には満席に

なっていました!