新しいニャンコ | よっしぃの 気の向くまま、思うまま
12月9日に仔猫がやってまいりました



上矢印送られてきた写真 

あらーそこそこ大きいじゃなーーい
と思って聞いてみたら まだ4ヶ月

手足が長いしデカくないかい?

9日の夕方 やってきた

おじょちゃん三毛猫と違っていきなり撫で撫でできる ☚

多分キャリーで連れて来られ状況を把握できてなかったんだな
その後は15日まで触れませんでした

元飼い主さんが持ってきてくれてたご飯を器に入れて、新しいトイレもセットして
おじょちゃんに後は託し☚ 
寝てたら バタバタガタガタ

走る滝汗
暴れる滝汗
机に乗る滝汗 
あちこちに乗る、荒らすニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

猫っぽい事しまくる
いや 猫やねん
当たり前なんやけど おじょちゃんがビビりでイタズラを一切しないので ちょっと目が点

コレは階下から苦情がくるぞと ラグとジョイントマットを購入
2匹でジョイントマットで楽しそうに爪とぎしはるニヤニヤ
柱でせんだけ良しとしよう…


ちっちゃいコ、ご飯も 噛まずに丸飲みして もっかい食べれるよね?って言う状態でゲー

ご飯が硬いのか、高さか、ミルクも入れてみたりしたけど毎日毎回ゲーえーん

ラグ めっちゃ洗ってる
洗濯機が脱水しながら限界ーって言うてはる

体重も増えないし細いので病院に連れて行かねばと思っていたら乳歯が1本抜け カリカリも上手に食べれるようになってきてゲーがなくなった…

あぁ うん…
成長なんね


ちっちゃいコが来て
おかぁさぁぁあんん あのコなんなーん ついてくるぅぅう いやぁああ
と 多分言うている アガシ三毛猫

唸ったりシャー言うているものの爪は出さずに教育的指導


最近ではお互いだいぶ慣れて下矢印


上矢印引っ付きたい ちょっと触れてたい
    でもヌナの耳がお怒りモード


上矢印ヌナが方向転換したついでに足を乗せてみた


上矢印ヌナからシャーと言われ反省中


そして
元の名前は「こたろう」だったのだけど
うちの実家で飼ってたワンコが こたろうくん で ウチが拾ってきてウチにとても懐いていたので なんか「こたろう」がしっくりこなくて 「ちっちゃいコ」と呼んでいたけど 膝上で寝るコを「ちっちゃいコ」と呼ぶのもねぇと急に名前を考えだし

そうだわ 今をときめくBTSから つけましょう!ラブキラキラキラキラ
「テテ」に決定!

呼びやすい笑笑笑

おじょちゃんと同じでお母さんのトイレもお風呂もついてくる
持ってきて も 出来るお利口さん(今のとこ遊んでいるオモチャ限定)

いっぱい食べていっぱい遊んでアガシと2匹で長生きしてちょうだい照れ