11/21,22(ホーム) 晩秋の午後釣り②~2連荘 | 湘南ショアフィッシング ぱ~と2

湘南ショアフィッシング ぱ~と2

基本は緩く気軽にGO~!近所でのお遊び程度な釣り日記

みなさん、こんにちはパー



昨日、一昨日とホームへ釣行しました。


2日分の釣行記をまとめてUPです。



11月21日(土)長潮↑→↓ 釣行時間:12時~16時半


晩秋とは思えないポカポカ陽気晴れ


波高1m、水温21℃ 濁りはありません


海水温が19℃から21℃へ上がりました(@Д@;


北西の季節風もほとんど吹かず、台風台風まで発生してあせる


異常気象ですなドクロ


釣り場はそんなに混んでおらず、最初から良いポイントへ入れました。


今回は2本針段差仕掛けで、餌は岩イソメ


1投目からドスコイラインで竿先をひったくるようなアタリがひらめき電球

20cmチョイのドスコイうお座 水温が上がり活性が高まったのかはてなマーク アタリが強烈パンチ!


続けて18cmと19cmのヒネが連うお座 


これはヒネ小爆かはてなマークと思いきや、その後はピンのアタリしか無くなったダウン


その後は夕暮れ少し前にヒネの回遊がありました。


20cmチョイのドスコイと18cmの連うお座


晩秋の夕日はつるべ落としダウンアッという間に暗くなり納竿です。



釣果うお座

キス:13~20.5cm 10匹


もう少しヒネが釣れると思ったが汗パターンが2週間前と変わっていない...........外道は何も釣れず。





11月22日(日)若潮↑→↓ 釣行時間:11時~15時


昨日から一転ブルブルの寒さ雪の結晶一日でこの気温差汗やはり異常気象ドクロ

波高1m、水温21℃ 北からの冷たい風が強く、寒いです雪の結晶


今日のホームは大混雑あせる


良いポイントはいずれも鉄火場状態メラメラ とても入れませんあせる


仕方なく、空いている所で始めました。


今日はノーマルな3本針仕掛け、餌は昨日の残りの岩イソメ.......柔らかくなっている汗ピンが多いと耐えられないな。


秋は1に場所、2に場所.........気まぐれなレギュラーが釣れたけど、アタリは皆無ですダウン


昼頃になると良ポイントが空いてきたので移動しましたあし


移動して1投目で18cmが釣れたうお座

しかし、昨日と違いピンが湧いています。


移動してから毎投のようにアタリはあるが、ピンコロのアタリうお座


17cmとピン、ピンうお座


そういえば、こんな光景が目


この馬は何処から来たのはてなマーク


まだアタリは続いていたが、15時頃に餌が無くなり納竿しました。


釣果うお座

キス:10~18cm 21匹  他に掛かりの浅いピンを10匹位?リリースパー 



この時期だと徐々に釣果が落ちるけど、季節が逆戻りしたようなピンの湧き方でした。


ピンは丸干しにして、ワンわんわんとニャンにゃーのおやつにします。










それでは、またパー