11/4 三浦半島一周プチツーリング | 湘南ショアフィッシング ぱ~と2

湘南ショアフィッシング ぱ~と2

基本は緩く気軽にGO~!近所でのお遊び程度な釣り日記

みなさん、こんばんはパー


今日はお休みでした。


今日は先日納車されたバイク(原二スクーター125ccクラス)の慣らし運転と釣り場見学がてら三浦半島を時計回りに一周してきました。*釣り道具は持っていきませんでしたあせる


住んでいる地域柄、三浦半島は近いけど遠いイメージ........あまり行ったことのないエリアもあるので、のんびり探索です目



ポカポカ陽気晴れで自宅を9時に出発DASH!


R134で相模川を渡り→江ノ島→鎌倉→逗子 車の流れも良く、気が付くとスピードがあせる慣らし運転のはずなのに........(汗)


逗子から県道で三浦半島を横断して東京湾側に出た。


野島公園付近からR16→横須賀→観音崎へ向かう。


観音崎.......初めて来ました(汗)


周囲を少し散策してから、県道?で観音崎→浦賀→久里浜港 ローカルな漁村風景が続きます。


そして、三浦海岸一帯に出て休憩タバコ


野比海岸でしょうか?キス師が浜の所々に居ますね~目


此処で竿を持ってくればよかったと後悔する...........この光景を見ると釣人魂に火がついちゃうメラメラ


この後は海岸沿いに海を見ながら長沢→菊名→金田と南下、所々の浜にキス師が居ました。


三浦半島先端の海岸沿いを快適に走ります。

間瀬港でしょうか?いくつか小さい港がありましたが、ここは特に風光明媚だった。


湾の右側が海では珍しく湿地帯のようになっておりました。


三崎港へ向かう途中に巨大な建造物が叫び

宮川公園の風力発電ひらめき電球超~巨大叫び


この後、三崎港へ出て油壺などを経由して三浦半島の相模湾側を北上する。


葉山へ向かう途中に和田長浜海岸へ寄ってみた。

地元の方がチョイ投げでキスを釣っております。


挨拶をして、お話を伺うと今日はピンばかりだとか汗


でも、数日前には1~2色で24cmを頭にドスコイクラスがツ抜けだったそうです!


海岸の向きからして、ウネリに強そうな海岸ですな目



次に寄ったのが葉山の一色海岸

浜で写真を撮るのを忘れて、帰りに対岸から撮りましたカメラ 浜にキス師は居ませんでした。


此処からR134で逗子→鎌倉→江ノ島へ

トイレ休憩がてら片瀬に寄る。堤防に釣り人が何人か居たが、何も釣れていないなぁ~ダウン


まあ、湘南界隈だとよくある釣れない光景汗


この後は茅ヶ崎で買い物をしながら地元へ帰った。


丁度夕暮れ時だったので、自宅より少し北上して富士山が良く見える田園地帯へ

夕暮れの富士山


ズームでパチリカメラ



走行距離135km 燃費49km/L アイドリングストップモードは使用せず。


心配していたケツや腰、肩等は痛くならなかったので良かった(笑)













・おまけ ナニコレ!?ミステリーな物が叫び


皆様、お気付きだったでしょうか?


写真のなかの1枚にミステリーな物が写っているのをドクロ


私は撮影時に全く気が付かず、自宅に帰り写真を見て気付きました。


問題の写真は.............










最後の1枚 わかります?





ココです



拡大するとはてなマークナニコレ!?



ちなみに写真は3枚撮ったのですが、写っていたのはこの1枚だけでした叫び


UFO?












それでは、またパー