みなさん、こんばんは![]()
連休ラストの釣行です。
明日も休みだけど、家でゆっくり過ごすことにします。
5月5日(火) 大潮↑ 釣行時間:昼過ぎ~夕方前
海は潮色が悪いようなので、水深がある国府津へ出かけてみました。
南東の風、波高1.5m、水温18.5℃ ナッパ潮のように濁っています![]()
GWのせいか、午後なのに釣人がポツポツ居ます。
潮色が悪いので、渋い状況かと思いましたが![]()
1投目からレギュラーサイズが釣れた![]()
アタリは小さめで針掛かりも浅いから、スローな釣りをすると![]()
2投目も釣れて![]()
3投目も釣れて![]()
単発だが、1匹ずつ丁寧に......静かに......釣ると![]()
4投目も釣れて![]()
5投目も釣れて![]()
6投目も釣れて![]()
アタリは、4.5~5.2色位に集中。
これは..........ツ抜け
いけるかも![]()
と、思ったら上げ潮↑が効き出して、急に大量の流れ藻がやってきた![]()
7投目も魚を掛けたが、デカイ流れ藻を引っ掛けてしまい
ラインがプチィ~ンと切れてしまった(泣)
アッ!という間に目の前は、大量の流れ藻が漂流![]()
釣れていたが、仕方なく流れ藻の少ない場所へ移動![]()
グミエリア
は流れ藻が少ない。
もう、グミは居ないでしょwwと投げてみたら![]()
まだ、居たよ(汗)![]()
グミ&流れ藻が少ない場所を転々としたが、外道すら釣れずに時間が経過していく.............
結局、流れ藻危険エリアへ戻り、やっとキスを1匹追加![]()
その後は生命反応がなくなり、納竿しました。
釣果![]()
キス:13~16cm 7匹
ううっ
ツ抜けならず![]()
水温上昇でカレイは抜けたのかな
ちょっぴり、期待していたのですが(汗)
あっ!そうそう、流れ藻と共にイワシの群れがピチャピチャしていましたよ![]()
それでは、また![]()




