4/12(小八幡)グミの居ない海岸へ...... | 湘南ショアフィッシング ぱ~と2

湘南ショアフィッシング ぱ~と2

基本は緩く気軽にGO~!近所でのお遊び程度な釣り日記

みなさん、こんばんはパー


今日の午後に小八幡へ釣行しました。



4月12日(日) 小潮↓ 釣行時間:昼~3時間位


今日は朝から釣行するつもりだったが、目覚まし時計をかけるのを忘れてガッツリと寝坊orz


タイドグラフを見ると昼位から潮が動きそうなので、昼から出掛けることにしました。


過去に小八幡では午後釣行で良い思いをしたことが無くあせる、朝~昼までの釣り場のイメージ。


昼~なら国府津か!?と思ったが、今年の国府津はグミがヤバイ.......(汗)


結局、グミの居ない小八幡へ行ってみました。




東の風やや強、波高1m強、水温14.8℃ 汐色は良いですが、風波が立っています。


日が出たり晴れ、曇ったりくもりしていますが、曇りだと風が冷たく感じます。


場所も空いているので、見た目で良さそうな所へ入りました。



実釣は渋いのを予想していましたが、1投目から意外にも反応ありパンチ!......ピクピクうお座


でも、食いが浅い?のか、乗りません(汗)


今日の餌はジャリメですが、2投目では餌の大きさと付け方を変えて、仕掛けをなるべく馴染ませるようにしたら、今度はアタリの後に乗って兄ピンが釣れましたうお座



ほんの少し移動して、3投目ではレギュラーサイズが釣れてうお座


4投目ではグィ~~ン、ゴン、ゴンというアタリがありひらめき電球


波打ち際で魚影が見えて目 30cm位のソゲ?と確認。残念ながら、針が外れて(伸びてしまい)オートリリースパー


キスと同じ距離でソゲが来たので、場を荒らしたと思い、潮上へ移動あし


5投目では兄ピンが釣れて、その以降は移動しても何しても生命反応ゼロダウン5連打でおしまいm(_ _)m



風波も強くなり、釣れない雰囲気がプンプンしてきたので、少し早目だけど納竿しました。



釣果うお座


キス:14~16cm 3匹


今日は近場も探ってみましたが、フグしか居ませんでしたドクロ









それでは、またパー