みなさん、こんにちは!
今年は不調
??と云われている大磯西........昨日の午後に行ってみました![]()
最近はトンとチャレンジ精神が衰えています![]()
私の釣りは”近所でのお遊び程度の釣り”だから、今回は休日を”大磯西”へ捧げてみましょう(ノ゚ο゚)ノ
もし、釣れなかったら
.........日曜日に前羽~国府津へ行くからいいやっ!と(笑)
6月29日(土)中潮 釣行時間:午後~夕方 4時間位
釣れないと噂
&不利な午後釣行なのに”型狙い仕掛け”+”東京”で強気に攻めます
撃沈上等!!![]()
勇んでLB下へ入ります![]()
南風、水温22℃、波高1m 濁りが多少有ります。
さて、早速釣りを開始したが...........
.............![]()
..............![]()
釣れね~(泣)![]()
外道すら釣れないんだけど
.............*波裏にはフグが居ます![]()
海は見た目
そんなに悪くない感じ。
これは、マズイ
釣れない噂は本当か........![]()
ポイントを足で稼いだけど反応が無いため、視点をちょっと変えてみました![]()
マゴチ![]()
マゴチが釣れそうなポイントを攻めてみます![]()
馬の背がある所へ行き、潮裏にキスが居るかな?と探っていると![]()
やっと
釣れた![]()
正直に言うと”場所が正解”だったのか? 潮時によるものか?わかりません![]()
この後、同じ場所でパタパタと釣れました![]()
同じような場所を探りますが、2色~波裏までピンが釣れ始めました![]()
もう、ピンの活性が高いため8号針でも釣れてきます..........
ピンの居る距離は避け、かつ餌を大き目に付けて攻めます![]()
その甲斐
あってか6色付近で18cmが釣れました![]()
その後は、5~6色でキスを拾いました。夕方近くになると反応が出始めました。
クーラーの中を見ると
キスが8匹...........
ツ抜けまで、あと2匹........されど2匹...........ツ抜けが遠い(泣)
その後、足でポイントを稼いで、やっと2匹追加しました
ホッ.....
ツ抜けを区切りに納竿です![]()
今回は、正直に言って疲れました
マジデ
日曜は休竿日にしますm(_ _)m
釣果![]()
キス:12~18cm 10匹
早朝~午前中なら、もう少し釣れるかもしれませんね![]()
例年に比べると、ちょっと攻略が難しいような気がしました![]()
今後、傾向が上向きになるのか
要経過観察です![]()
それでは、また![]()


