1.4月~5月下旬まで 平塚新港
まずは地元の平塚新港でチョイ投げです。この期間中に何回か行きました。
パックロッドにパワーイソメ(*^.^*) 4年の歳月は餌業界も進化させています。
イシモチ等が釣れました。餌を動かしていれば生餌と変わらないような気がします。
しかし、何時行ってもヒイラギの猛攻を受ける
以前こんなにヒイラギ多かったけ??
2. 6月3日(日) 大磯サーフ 役場下 14時~16時
5月中旬からは、キスの投げ釣りにサーフへ出撃です。
なんせ本格的な遠投キャストは20年ぶり...............ルアーのキャストと遠投キャストは違うので、まずは復帰練習です。
場所は大磯 役場下 凄く久しぶり、以前はよく通った所です。ん~懐かしい~ しかも空いている
えぃ!と投げると、どうしてもルアーキャストになってしまう
しかし、何回かに一回はビュ~ンと錘が飛んで行き、気持ちがいいです![]()
練習中にヒメジが釣れました
なんか釣れるのは餌釣りの良いところですね![]()
3.6月10日(日) 大磯サーフ 旧吉田邸下 7時~11時
少し早起きをして出撃です。ここも懐かしい場所 よくシーバス狙いで通いました。
最近は釣り人口が減ったなどと言われていますが...............サーフにでると...............
全然減ってないじゃん!!
超満員!
人のなるべくいない所を探しますが........無い![]()
しかたなく少し広めのところで開始です。しかし、全然釣れない
海が荒れぎみなので仕方ないね
まわりも釣れていない様子
結局、撃沈でした![]()
