ガイVSジュリ | 忍びの道は険しいでござる

忍びの道は険しいでござる

いつかマスターガイになることを目指してスパ4のことを適当に書き連ねていきます。
現在試験勉強のためにスパ4を自重してますが、はっきり言って気になって仕方ないです…。

【立ち回り】
ジュリの中足はリーチが長く姿勢も低い
ガイの通常技はどれも相性が悪い
中K先端だとお互いにスカるので前ステ投げもありかも
中Kがぎりぎりスカる間合いだとジュリの中足もスカるので屈中Pに崩山仕込んで振る
戻りも早いが、スラで刺し返せる、中Pは無理

【確反】
疾空閃
小の派生無しでもUC2確定 シビアでガードした瞬間から入力しはじめる必要がある

扇風車
小はガード後コアTC影掬いかコア獄鎖 EXは獄鎖EX崩山 半端な当たり方ならTC影掬い

【ジュリ起き攻め】
不破蹴り上げから

 1.前ステ×3 → 垂直J大K
 2.J大K → 屈小P → 垂直J大K
 3.前ステ → 殺空 → J大K
 4.後ステ → 風破チャージ


・対応キャラ ジュリ ケン(中昇竜) ブランカ  ルーファス まこと いぶき(レバー入れっぱ) フォルテ ベガ ダン ガイ 

1は前ステ×2の時点で厳しいが受身確認可能かも。
2の屈小Pは時間差仕込みっぽく入力で、そこそこ安定する。両対応可。
3は画面中央推奨。殺空は受身後の起き上がりに丁度重なる。
4は画面端限定。受身を取られた場合、かなり不利フレームがあるため危険。2チャージ目を維持するか、フレーム調整と割りきってチャージを切るか。


画面端前投げから

1.前ステ → 風破チャージ → 垂直J大K(4F詐欺猶予0F)