好き嫌い克服計画 | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

息子くんの好き嫌い克服計画1日目
 
朝ごはん
 

 
メニュー
 
★鯖寿司巻き
★納豆巻き
★卵焼き
★人参金平
★しらすきゅうり
★もやしと韮炒め物
★トマト
★大根とオクラのお味噌汁
 
 
昨晩焼いたけれど食べなかった息子くんの鯖
 
そのままだと絶対食べません( ̄з ̄)
 
なので酢飯と白ごまと一緒に混ぜて、のり巻きにしました
 
 
はい、朝ごはん、期待していたほどすんなりとはいきませんでしたが、やっぱり空腹だった様子
 
ほとんど食べました
 
もやし以外
 
今までは好物だったもやし、今日は食べなかったけど
 
全体的によく食べられたので、よし👍
 
 
ちなみに夕飯は調子にのって豚肉のしょうが焼きを作ってみました
 
肉嫌いの息子くんに( ̄▽ ̄;)
 
 
そしたらなんと!最初に箸をのばして食べてましたー👍👍
 
 
3歳児、やっぱり親の様子見てるのね、きっと
 
どこまで許してくれるか
どれだけ主張を通せるか
 
今までそれにやられていたけど、
今日からは負けないぞ~(⌒0⌒)/