イタリアンなゴーヤちゃんぷる | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

こんにちはニコニコ




夏はゴーヤがおいしいね♪



ゴーヤといえばちゃんぷるね、ということで



トマト入りのイタリアンなゴーヤちゃんぷるです(^O^)




今日は 「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」 と 「ヤマキ めんつゆ」 を使って




イタリアンなゴーヤちゃんぷる







材料(2人分)



ゴーヤ・・・1/2本


豚こま肉・・・100g


片栗粉・・・大さじ1


トマト・・・中2個


厚揚げ・・・1/2袋


茄子・・・1本


ヤマキめんつゆ・・・大さじ2


塩・・・小さじ1/6


砂糖・・・小さじ1/2


AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン・・・大さじ1


乾燥バジル・・・少々



作り方


①ゴーヤは縦半分に切ってワタをとり、薄切り


 豚こま肉に片栗粉をまぶす、厚揚げ、トマトは一口大に、茄子は薄切りにする


②分量外の油を敷いたフライパンで豚こま肉を炒める


③色が変わってきたら茄子を入れ、火が通ってきたら厚揚げを入れ、調味料を全て入れる


④トマトとバジルを入れ軽く炒めたら出来上がり





めんつゆのだしがほのかに香る、美味しいチャンプルです(‐^▽^‐)




【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】



だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ