ペンネチーズの朝ごはん | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

おはようございますニコニコ




今日はハウスの香りソルト〈4種のペパーミックス〉を使って



簡単チーズペンネです音譜





ペッパー香るペンネ・チーズ







材料(2人分)←ちょっと量多めです(^∇^)



ペンネ・・・200g


ベーコン・・・30g(←ブロックを使いましたが、スライスでもOK)


玉ねぎ・・・中1個


にんにく・・・1かけ


牛乳・・・100cc


薄力粉・・・大さじ1


ピザ用チーズ・・・2つかみくらい(お好みですが3、40gくらい)



作り方



①ペンネを茹でる


 お湯を沸かし始める


 沸騰したら塩を加え、袋記載の時間通りにペンネを茹でる

 (塩は湯1Lに対し小さじ1)


②ソースを作る


 にんにく、玉ねぎをみじん切りに、ベーコンは5mmくらいの角切りにする


 フライパンにオリーブオイル、にんにく、ベーコンを入れて軽く炒める


 さらに玉ねぎを加えて中火で2、3分炒める


 
 


 弱火にして薄力粉を入れ、焦げないように全体よく混ぜながら炒める


 
 
 


 粉っぽさがなくなったら牛乳を半分入れ、中火にして混ぜながら加熱する


 とろみがついたら残りの牛乳も入れ、水分を飛ばすようにしながらよく混ぜる


 
 


 ペンネが茹で上がるまで火を止める


③ペンネが茹で上がったら水を切り、ソースのところに入れる


 ゆで汁も大さじ2程入れ、さらにチーズを入れて全体を混ぜ、溶かすために少し加熱する


 
 


 お皿に盛り、香りソルトをふる






チーズたっぷりペンネで濃厚(^~^)朝ごはんです




【レシピブログの「一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中です】



スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん