つくね弁当 | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

こんにちはニコニコ



今日はじいじが子守をしに来てくれました(-^□^-)



ありがたい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



自転車でお買い物したり、ゆっくりお料理したり、お昼寝したり、、、



あっという間の一日でしたヽ(゜▽、゜)ノ









今日のお弁当葉っぱ



 つくね


 きゅうりともやしの酢の物


 茄子とこんにゃくの照り焼き


 ちくわと人参、インゲンのきんぴら


 小女子とくるみの佃煮(頂き物)





フライパンで焼いたいびつな形のつくねさん



手作り感があっていいんじゃない(^~^)





゚・:,。゚・:,。★ズボラレシピ゚・:,。゚・:,。☆



豚ひき肉と水切りした豆腐、みじん切りの長ネギ、砂糖、塩を合わせよく混ぜる


丸めてフライパンで焼く


以上





隙間ができちゃったから佃煮詰めましたが



美味しいですよね、佃煮って( ´艸`)



ワカサギとかしじみとか、昆布、エビ、、、



その中でも常に上位を争うのが小女子くるみ\(゜□゜)/



ご飯がなくなってもついつい食べ続けてしまいます



そういえば、私の生まれて初めてのアルバイト先は地元の佃煮屋さんでしたよ



切っても切れない佃煮と私のお話でしたo(_ _*)o