鳥の照り焼き弁当 | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

おはようございますニコニコ



久しぶりにのんびりの朝




やさしい色

今日のお弁当葉っぱ


 鶏肉と茄子とネギの照り焼き


 高野豆腐の煮物


 きゅうりの甘辛酢漬け






今日も簡単お弁当(≡^∇^≡)





鶏肉と茄子とネギの照り焼き



やさしい色


一人分


鶏胸肉・・・100g →一口大


ナス・・・小1本 →乱切り


長ネギ・・・8cmくらい →1cmくらいの輪切り


酒・・・小さじ1


みりん・醤油・・・各大さじ1


砂糖・・・小さじ1


鶏胸肉をテフロンのフライパンに油をしかず入れ



皮や脂肪から油が出るように表面を焼き



油が出てきたら長ネギ、ナスをいれて鶏肉に焼き色がつくまで炒める



焼き色付いたら調味料を入れてとろみがつくまで煮詰める








もうすぐ8月が終わってしまいますね



つわりが終わって気がついたら夏の終わり、、、



あっという間でした( ̄∇ ̄+)



来年はどんな夏になるのかなぁ~