ささみフライ弁当 | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

梅雨っぽくなってきましたねニコニコ



朝から雨です



ずいぶん水不足になってるとテレビで見てたから



恵の雨に感じるね




よし、今日のお弁当



やさしい色



今日のお弁当葉っぱ


 ささみ紫蘇チーズフライ

 ナスとちくわと豆苗の醤油炒め

 高野豆腐の煮物

 ほうれん草の卵焼き




ささみ紫蘇チーズフライ


やさしい色


材料(2本分)

 ささみ・・・2本

 紫蘇・・・1枚

 ピザ用チーズ・・・2つかみ

 衣用→小麦粉、卵、パン粉

 揚げ油


作り方

 ささみの筋をとり、間に深く切り込みを入れ、塩コショウする。


 紫蘇の軸を取って縦半分にさき、半分ずつササミに挟む。


 チーズもはさんでしっかり口を閉じ、小麦粉をまぶす


 溶き卵をつけてパン粉をまぶし、170℃位の油で揚げる。

 (私はフライパンに1cm位の油を敷いて片面ずつ焼きました)


 片面が茶色になったらひっくり返し、全体がいい色になったら出来上がり







そしてうちのガーデンでは、、、




やさしい色


黄色いトマトがなっていますヾ(@^▽^@)ノ



やさしい色

ナスもお花が咲いて



やさしい色

とうもろこしも咲いているよ



ベランダだからね、どこまで大きくなるかね



食べられるといいな(*^▽^*)




      やさしい色

 ポチポチッとお願いします


   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ