急いでお弁当っ | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

今日のお弁当ニコニコ



今日は旦那様と一緒にお寝坊してしまいましたが(゚_゚i)


なんとか作り上げましたDASH!



やさしい色


今日のおべんとう


 卵の揚げ煮 * キャベツの煮物 * 筍と人参の煮物 * 茄子の含め煮 * インゲンの胡麻和え



卵の揚げ煮

 私は肉厚の油揚げが好きなので、包丁を入れて袋状にしています。

 が、今日は下の方に穴を開けてしまったので、上下に楊枝をさしました(^▽^;) 
やさしい色

 蓋をして上下を焼き、醤油とみりんで味をつけました


茄子の含め煮

 ヘタをとって縦半分にカット→斜めに切り込みを入れてからひとくち大に3~4カット
やさしい色

 ひたひたの水を入れて火にかけ、煮立ったら醤油とみりんとだしを入れて煮る。

 水分が1/3位になり、柔らかくなったら出来上がり


田舎のおばあちゃんが作ってくれたお弁当って感じだね( ´艸`)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ