今日から王将戦第三局。挑戦者の工夫を期待している。

のんびり楽しみたい。

 

本題の方は新たな展開。

Compass のチャートは具体的な正解を見ながらトレードをしているような

気分にさせ、それなのに答えは刻々と変化して惑わせる。

だから、厳密なルールより柔軟な対応の方が大事かもしれない。

ついでだから、RSI(9) ⇒ (14)に戻した。

 

微妙なプラスマイナスを気にしないデジタル思考や反転の根拠とかに意味を

期待しても、その程度のことではなにも起こらない。

正解の方向性が十分であれば進み、逆行するようであれば退く。

 

RSICom と PosiCom の動きの差から短期のダイバージェンスを見つけるの

が簡単なコトに気付いた。大きな期待をせずに遊んでみようと思う。

その用途だけの為に、一、二本前の足で成立することもあり現在値の水平線

を15本分遡って伸ばした。リバーサルについては考えていない。

 

本物のダイバージェンスとは違う。どうしてそうなるのかは解らない。

目標値の近くからポジションを落とし始める time difference のせいなのか?

幾分、短時間枠での方が明確な印象。いずれにしても面白い現象だ 三毛猫

 

 

 

ここまでが途中経過で最終的には ⇒

Position には先行性があるようなので、それならPosiComの代わりに RSI_V2 

に Position を追加表示させて復活させればいいと気付き並びを元に戻した。

パラメータは、V2 をRSI(14::5) に、Compass は RSI(14) ⇒ (9)に。

 

こうすると少しだけ明確なシグナルになる。

ヌカ喜びで終わるのにも慣れている。どうなってもいいけどワクワク感一杯。

いつも通りの自己破壊が始まった気がするが、、止めようがないのだ キューン

 

ダイバージェンスの修復は「天底を形成する時」だから高スキルのトレーダーに

は意味が無いのかもしれないが、コレで新しい鉄板パターンが見つかると思う。

取りあえず、今は値動きの信頼度が読める気になっている 爆  笑

理解して使いこなせるまでに時間がかかりそう。

 

出現率と平均ポイントについては、Position の信頼度からシグナルと組み合わせ

ることで使えるレベルに(偶然)なった。

つまり、シグナルの上(or下)向きに Position の方向が一致していれば強力。

少しインチキ臭いが、、パーミル ‰ と平均ポイントで確認できる。

 

オーバーラップとダイバージェンスだけで良いような気がするし、この辺でま

とめたいのだが、どうなるかは分からない。

ただ、用語が一般に使われているものと意味が違うが、、気にしない 照れ

ここでの Overlap は、RSIで EURJPY のラインが USDJPY か EURUSD のラインと

重なることで、Divergence は RSI と Position のラインが逆行してる現象を指す。

 

 

Position と名付けてしまったことに少しだけ反省。

考えた結果ではなく、たまたま気付くということが多くて衰えを実感。

Compass を5ペアにしてみたり、V2の上げ下げの色分けを外したりしても

閃くものが何もない、ということは限界が近いということか。

 

ただ、現行のルールはかなり明確になってCompass ではPositiveOverlap が

原則でNegative では状況次第。優位ペアもOverlap なら安心感が増す筈。

V2ではRSI とPosition とシグナル(▲△▼▽)の方向一致が3ペア共にであれ

ば殆どOK。イベントなどでの大勝ちは必ずこのパターン。曖昧さは敵

 

一日にそう何度もあるワケでは無いが、コレだけ狙っていれば安全性は抜群。

たまに冒険してスキル向上と称して遊ぶ余裕もできるかもしれない。

 

簡単そうだが、Positionの 先行性を甘く見てると逆にやられることもある。

RSI が 0 近辺(シグナルの境目)でうろうろしている時も要注意。

まぁだから当たり前すぎて退屈。

表示を弄るくらいしかやることが無くなるのはもうすぐか わんわんわんわんわんわん

 

✂✂---------------------------------------------------------------------

 

政治ヤは「卑劣で嘘つきで無知」なのに権力だけは一人前に使う。

そのうえ恥知らずだから、多分怖いものなど無いのだろう。

代表的なのがアホシニゾウでこいつが国葬されるくらいだから、

国家としてのレベルがいかに低劣か分かる気がする。

 

国の為に闘う愛国心は誰にでもある。本能のようなものだ。

勤勉さや穏やかさ、許す心などの良識もあり素晴らしいと思うし

美しさや巧みな技を讃える意識にしても誇れるものだと思う。

 

それにつけ込んで国をメチャクチャにしたクソ連中が・・・

政権与党だけでなく野党も共犯。ヤクザとチンピラの関係。

 

クソのような指導者の為に闘うのはクソの仲間だけでいい。

 

政治ヤ主導で腐りきった国の為に闘うより、闘って護りたくなる

うな国にする方が先だよ。バカヤロー ムキー

 

でも、無理だね。誰がダメにしたかを考えれば判る ドクロ

このままだと兵隊同士の殺し合いになる。

上官抹殺が横行してそれがドンドン上に向いていくのは必然。

親分が本気で恫喝し粛清するまで続く可能性を否定できない。

 

そもそもバカな国民しか居ないのだから世の中何も変わらない。

自分も同じように青筋立てた惨めなミミズになってしまうのか 叫び

 

云ったところで世の中良くなることは無いので、まさにやせ犬の

遠吠え。自分が井蛙だと思えた時代はまだよかったのか。

クソだらけの中で死ぬのは気分が悪いが仕方がない。

 

それでも、私は私の考えている私になる 音譜音譜