26日15時から、東京渋谷の「SHIDAXカルチャーホール」で行われた「DAIGO MOBILE FINAL FAN MEETING 」に登場のDAIGO ♪


今回も、先週のX’mas Showと同じく2部制でしたが、私は1stの方に参戦しました。


開演時間になると、何故か布袋寅泰さんの「スリル」の曲が流れ始め…布袋さんの扮装をして「ベビベビベイベ…」と歌マネを始めた男性の姿に、会場は何が始まるのか?というような感じで見ていたら…


「MCのペレ草田です!」ということで、今回のイベントのMCを務める芸人のペレ草田さんでした。


DAIGOが登場すると、布袋さんのモノマネをするペレさんと氷室さんのモノマネをするDAIGOの掛け合いがしばらく続きました…キョロキョロ爆笑


D「今日は、DAIGO MOBILE FINAL FAN MEETING へようこそ!」

とスタートしたファンミーティング。


まずは、2023年を写真でふり返ろうと、何枚もの写真が映し出されました。


お正月のお雑煮から始まり、お母さんのバースデーケーキ、エヴァンゲリオン(パチンコ)で12連発出した写真、卵焼き、BREAKERZ の3ショット、イチゴ狩りの3人、鬼の面をかぶったDAIGO、dIPのCMの霜降り明星との写真、何故か幼稚園時代の写真、大阪のオムそば、お好み焼き…このオムそばとお好み焼きは後から何度も出てきます。その他、DAIGOが作ったパスタや餃子の皮で作ったピザ、採用されなかったDAIGO☆STARDUST のロゴ、キリショーさんとのカラオケ密会の写真、高橋光臣さんとディズニーに行った時の写真、DAIGOとさくらんぼ、お父さんのバースデーケーキ、シン・DAIGO☆STARDUST 、ハッシュドブロッコリー、AKI様と2ショット、シンピーと2ショット、ウマ好き最終日、ロンドンでの写真、映画舞台挨拶、娘さんの七五三の時に着た紋付袴姿のDAIGO(これは初出し)、アリさんマークのCMの写真などなど…書ききれないくらいの写真を見せてもらいました。


ここで一旦、ペレさんが退場し、後半はソロ曲披露のコーナー。



演奏はX’mas Showでもサポートしていたキーボードの滝本成吾さん。


セトリは

1.BUTTERFLY 


2.I Wish


3.このまま君だけを奪い去りたい


4.POP☆CORN


5.さわって


でした音譜音譜


「このまま君だけを…」では、モノマネを交えて歌いました。氷室さん、GACKTさん、福山さん、桑田さん、隆一さんなど…相変わらずモノマネが上手いです。


途中、グッズ紹介もありました♪

D「みんな、GETしてくれた?」

会場のほとんどが手を上げると…

D「えっ!ホントに?…これからくまパンダグッズばっかり出そうかな」(笑)



今回はアクスタをGETしました。


「POP☆CORN」を歌った時は、会場を回りながら歌い、サービス精神旺盛なDAIGOでしたウインク


D「今日は会いに来てくれてありがとう!みんなの応援のおかげでDAIGO MOBILE も10年やってこれました。感謝しかありません。ありがとうございました!」(実際はもっと長いです)


と挨拶した後は、動画が映し出されました。


それは「D5(ディーファイブ)」という新しいFCサイトがリスタートするという告知でした。


果たしてどんなサイトになるのか楽しみです♪おねがい


イベントが終わると座っていた順に、DAIGOからくまパンダの絵とサイン入りの色紙を1人ずつ手渡しでもらいました♪



こんな間近で話せたことで、コロナ禍で会えなかった数年間の寂しさが一気にふっとんだ気がしましたおねがい照れ


以前のように、少しずつでもこんなイベントができるようになるといいですね♪ニコニコ