(24日 日テレ ZIP!)


24日朝の「ZIP!」SHOWBIZコーナーにて、23日メジャーデビュー20周年を迎えたDAIGOを独占取材した模様が放送されました♪


開演1時間前、宇宙をイメージした衣裳で登場したDAIGO。


2003年、DAIGO☆STARDUST としてメジャーデビューして20周年。



20周年アニバーサリーライブが開催されました。


D「そもそもDAIGO☆STARDUST っていうアーティストは、星から舞い降りてきたロック王子という設定で…



服もスペイシー(宇宙的)な感じで、とにかくスペイシーなステージにしたいなっていうのがありますし…」



DAIGOといえば、今年3月にZIP!の木曜パーソナリティを卒業したばかり。


実は水卜さんにあるお願いがあるそうで…


D「実は、水卜あさ美と一緒にあさごはん、あれをですね、J K H…変えてほしい。ずっと言いたかった!」


ここでSHOWBIZ クイズ♪

変えてほしいJとは…?



正解は…


D「水卜あさ美とあさごはん、あれをですね、J KH …時間変えてほしい!

うち7時半ごろなんですよ、朝ご飯。やっぱり”いただきます”やりたかったんですよ、ずっと言いたかった!」



ス「では、ライブ頑張って下さい!」

D「OK、行ってくるね!行ってきます!」



そしてライブがスタート♪


D「思いきり声出していいから、スペイシーわーキャー頼むよ!」



デビュー曲「MARIA」など全18曲を熱唱しました。衣裳は全部で6種類。




3時間にわたるライブを終えたDAIGO。

ス「お疲れ様でした」

D「結構衣裳変えたから…本当に疲れちゃた。(笑)



これ(歓声)聴きたくて生きてるんだなって…その気持ちがお互い爆発しあうライブだったなあって思います」