12日17時30分から仙台のretro Back Pageで行われたAKIHIDE Angya season 3に行ってきました♪


ついに


ついに


この日がやってきました。実に3年ぶりのライブ参戦!爆笑


BREAKERZ ではないものの、そのメンバーの一員であるAKIHIDE さんのソロライブが仙台で行われるとなると、行かないわけにはいかない!


思えば、コロナ禍前に最後にライブに行ったのは2020年の2月。あれから3年…


なかなか遠征できずにいましたが、さすがAKI様、足を運んで下さりありがとうございます!おねがい

もう感謝しかありませんね。


今回の会場は、前回ソロで仙台に来た2018年のライブと同じ会場。前回のブログにも書いたのですが、ライブ会場というよりも結婚式の二次会ができそうなオシャレな感じのお店です。



開演時間になると、店内の通路を通ってAKI 様が登場♪

ちょうど通路側に座っていたので、すぐ真横を通っていったという感じでした。


「Angya season 3 セカンドステージ 仙台へようこそ!」とスタートしたソロライブ。

ライブはまだあるので、詳しくは書けないですが、配信からそのまま飛び出してきたようなライブでした。


いつも配信で観ていたループペダルを駆使して、1人なのに、バンド演奏をしているかのような演奏♪

そのせいもあるのか、AKI様も前回よりもさらに声にハリが出てきて歌声にも力強さが感じられました。


アンコールでは、グッズも紹介。

仙台のご当地キーホルダーには政宗公のナミダくんが描かれてます。

A「政宗公カッコいいなあ…政宗公になりたいわ〜!」(笑)


さらに、お土産の話になり…

A「仙台といえば…牛タンとかずんだだけど、今は結構どこでも食べられるからね…」

と他にないかと調べたところ「喜久福」があると知り、帰りは絶対買って帰る!と言ってたAKI様。

はたして、無事買えたでしょうか…?キョロキョロ


聞いてるうちに食べたくなって、つい私も買ってしまいました…。



「喜久福」は、老舗のお茶屋さんが作る美味しい生クリーム大福。



最初の写真は生クリーム大福と抹茶生クリーム大福。次の写真はずんだとほうじ茶です。

確かに何回食べても美味しい大福です♪ニコニコ


…ということで、ライブの話に戻りますが、アンコールでは新曲も披露しました。

切ない曲が多いイメージのAKI様ですが、明るく前向きになれるような曲という印象でした。


最後は

A「素敵な夢と素敵な明日を!帰り、気をつけて帰ってね〜!」


まるで、配信を生で観ているかのような癒しの空間でした。

改めてライブっていいなあ…と思えた時間でもありました。


今年は、メンバーそれぞれが周年イヤーを迎える年でライブもひかえています。

また、どこかのライブに参戦できたらいいなあ…と思います。