(8日 日テレ ZIP!)

木曜パーソナリティを務める「ZIP !」のプレゼンZIP !のコーナーと、15日には「ハックツ」のコーナーをまとめて載せたいと思います。

まずは、8日のプレゼンZIP !のコーナー♪
紹介された名曲は…


椎名林檎さんの「ここでキスして」♪
D「1999年にリリースされた名曲です!椎名さんは僕と、なんと同い年なんですよ。

まずは出だし!ココ聴いて!


無音の中で椎名林檎さんの歌声が響き渡る歌のうまさに加えて、出だしで心つかまれますよね。

そしてさらにいきましょう!ココ聴いて!




1曲の中でも変幻自在の歌声に魅了されますけど、椎名さんがまだ10代の時に書いた曲ということで、すごいじゃないですか⁈…すごいですよね」



そして、15日は今話題の人を見つけてくる「ハックツ」のコーナー、今週は曜日パーソナリティが紹介します。


DAIGO がハックツするのは…



D「先月メジャーデビューしたばかりの5人組ロックバンド、ASH DA HERO です!

一見怖そうなお兄さん達だけど、音楽を愛する優しい男たちなので安心して下さい。


僕だけでなく、GLAYのTERUさんやL'Arc〜en〜CielのHYDE さんも認めていて、ライブで共演をはたしています!



ハックツポイントは…

僕が注目したのはこちら、渋すぎるハスキーな歌声です!



HYDEさんも胸にささるアツい声と絶賛しています!


さらにきわめつけは、シャウトです!



凄まじい肺活量のシャウトです。カッコいいですよね。

そして、型にはまらない幅広い音楽性を持っていて、ロックバンドには珍しくDJがいます。





さらに、レゲエとロックを組み合わせた楽曲も。ハードなロックには珍しくほとんどの曲にラップが入っています。


めちゃくちゃロックですよ!

次の時代のヒーローはASH DA HERO です!」



そして、22日の「プレゼンZIP !」で紹介された名曲は…



ZIGGYの「GLORIA」♪

D「38年前に結成されて、1988年にリリースされた曲です。メロディ、歌詞、すべてが最高のロックな曲です!


まずは歌い出し、ココ聴いて!



Aメロ~Bメロと流れが完璧なんですよね。

そして、やっぱりサビが本当に最高です!ココ聴いて!



クリシェと呼ばれるコード進行で、半音ずつ下げていくのが特徴的なんですけど、クリシェの曲の中でも素晴らしい名曲で、森重さんのロックなボーカルもカッコいいんですよね!」




次回も楽しみです♪おねがい