(8/18  日テレ ZIP!)


木曜パーソナリティを務める「ZIP !」のプレゼンZIP!のコーナー♪


なかなかアップできなかったので…(m(_ _)m)3週分まとめて載せたいと思います。


まずは、8月18日のプレゼンZIP! で紹介された名曲は…



ORANGE RANGEの「上海ハニー」♪


D「2003年7月にリリースされた曲です。夏曲が多いORANGE RANGEの曲の中でも盛り上がる真夏に聴きたい名曲です!

まずは、歌い出しからノリまくってます!ココ聴いて!



いいねから始まるラップと3人のボーカルの勢いがめちゃくちゃのれますし、バックのギターフレーズがアジアン感を出してていいんですよね。



そして、やっぱり真夏に聴きたいサビ!ココ聴いて!



キャッチーで覚えやすくて、テンション上がる夏ソングです!サビのあとのメロディの凝った部分も魅力的ですね」



そして、8月25日に紹介された名曲は…



mihimaru GTの「気分上々↑↑」♪

D「実は、mihimaru GTさんと僕、メジャーデビューが同期なんですけど、この曲は2006年にリリースされた夏にみんなで盛り上がりたい名曲です!


まずはDJのスクラッチ音のあとに、いきなりサビから始まるつかみ最高の出だし、ココ聴いて!



朝からスタジオもテンション爆上がりなんですけどね(笑)そして、最後のサビでは転調してさらに盛り上がりをみせてくれます!





生楽器で演奏して、ファンキーでカッコいい曲です!」



そして、9月1日に紹介された名曲は…


X JAPANの「紅」♪

D「33年前1989年のまさに今日!シングルとしてリリースされた名曲です!

まずはやはりイントロ、ココ聴いて!



紅といえば、静かなアルペジオから始まるんですけど、ライブの定番の紅だー!で、そこから激しいイントロ、これがめちゃくちゃ盛り上がるんですよね。



そして、圧倒的なサビ!ココ聴いて!



激しいYOSHIKIさんのドラム、バンド演奏、TOSHIさんの高音の歌声と、改めてめちゃくちゃカッコいい曲です!」





次回も楽しみです♪おねがい