今日から仙台七夕祭りが開催されています。昨年同様、例年よりは小規模ですが、でもやっぱり仙台の七夕は華やかです♪ 





 なかなか来れない方もいると思うので何点か載せます。特に、優秀賞や努力賞を受賞したもの、変わった飾りなどから。























そして、ひときわ目立っていて人だかりができていたのがこちら。



これ、よ〜くみると千羽鶴でできています。何羽、いや何万羽いるのか??というくらいたくさん…。

きっと、1羽1羽にいろんな想いが込められているんだと思います。

宮城だけではなく各地で地震や大雨で甚大な被害を受けていて、わが家もそうですが、いまだに直せないまま、そのままの状態のところが多くあります。


これ以上、大きな自然災害が起きないことを祈りたいですね。




(Part2へ続く)