(5月23日 テレビ朝日 DAIGOも台所)

番組がスタートして3ヶ月以上が経ちましたが、先生方との楽しい掛け合いもこの番組の見どころの一つです♪
そんな各回の名場面をまとめてみましたニコニコ

5月23日は「アジの香味パン粉焼き」でした。講師は紫藤先生です。

D「…先生、3歳の娘さん、この番組観ました?」
紫「はい、毎日観てまして〜あの〜DAIGOさんという単語を覚えました!」
D「えっ!ホントですか?嬉しい…」
紫「なので、今日来る時もDAIGOさんとテレビのお仕事って言うとすごーい!って言って…朝出てきました」
D「ホントですか⁈(笑)」


そして、5月24日は「豚肉のすだち風味」。講師は簾先生です。


D「先生、どうですか?DAIGOも台所の評判…」
簾「はい、家で作ったよという声をたくさん聞きます」
D「そうですよね〜…先生、ちなみに他の先生のレシピをちょっと家で作ってみたとかないですか?」
簾「よくマネします。日本料理以外のを作ります」
D「ホントですか!すご〜い!」


5月25日は「なすと豚肉のサラダ」。講師は川崎先生です。


川「…(なすの)皮をむいていくんですが、しましまになるように、全部むくのではなくて、むいたらちょっとあけて…こうすると色が黒いところと緑のところと…料理に色が出ますので、こういった形でしましまに作ります」
D「しましまに作る!…先生、タイガースファン?」



川「はい」

D「やっぱり!…すいません、僕あの…巨人です」(笑)

川「ジャイアンツも大好きです。野球全部好き」

D「あ、そうですか、野球好きなんだ!好きな選手は?」

川「松井選手が好きでした」

D「あ〜…巨人じゃないですか!」(笑)

川「小さい頃から見ていたので…」

D「松井選手ね〜…」



エンディング♪

D「いやあ〜おいしかったなあ、サラダ。でも、昨日も豚肉使って、今日も豚肉使って…これは、豚肉のレシピがトントン拍子で覚えられるね。ははははは!」(笑)



5月26日は「カレーピラフ」。講師は紫藤先生でした。



D「…DAIGOクイズいきますか!」

紫「お願いします!頑張ります、次こそは!」

D「DAIGOが好きなカレーはどんなカレーでしょうか?」

紫「…(笑)…キーマカレーで!」



D「……残念!正解は妻のカレー」

紫「あ〜!いや、ちょっと妻のグラタンよぎってたとこあったんですけど…」

D「紫藤先生、今のところ全問不正解ですよ」

紫「はい…」

D「正解目指して頑張って下さい」

紫「頑張ります!」(笑)



5月27日は「こんがりチキンマヨソース」。講師は山本ゆり先生。金曜日はDAIGO が1人で作る日です。



鶏肉にフォークで穴を開けたら、袋に合わせた調味料を入れ鶏肉を加えて揉み込みます。

D「穴は多くてもいいんですね.」

山「いいです!そしたらこれを15分以上冷蔵庫で…最短15分という感じです」

D「じゃあこれを…」

山・D「冷蔵庫に…!」


…と、鶏肉を冷蔵庫に入れると妖精🧚‍♂️さんのようにたたずむDAIGO …キョロキョロ



そんな姿に笑いをこらえきれない山本先生…爆笑

傑作選でも放送された名シーンでした♪



エンディング♪

D「いやあホントにね〜チキンおいしかったなあ。でも山本ゆりさんでも、(帰りに)買って帰ったりするんだね〜安心しました!(笑)」