(12日 DAIGO も台所 テレビ朝日)


12日の「DAIGOも台所」は、いかと春野菜の炒めもの」♪講師の先生は川崎先生です。


D「…先生、今若かったですよね?」

川「そうですね…32になります」

D「32?もしかして…学生時代とか、うぃっしゅってやったことありました?」

川「実は.…あります」(笑)

D「ありますよね〜?14年前なんですよ!うぃっしゅの全盛期。やったことありました⁈(笑)」



川「ありました!」

D「うわー!先生、うぃっしゅ世代ですか〜!そうだったんだ〜!」(笑)




そして、1人でできるもん!の金曜日♪

13日は、山本ゆり先生の指導のもと、新玉ねぎのタルタルチキンを作りました。



鶏肉を焼く段階になり…

山「…裏返して下さい」

D「あ、いいんじゃないですか?」

山「あ、いい感じですね。危なかったです!」

D「あっつい!」



山「そうなんです。揚げ焼きで油がはねてくるので、ペーパータオルを上にかぶせて焼いて下さい」

D「いい感じの色だ…」

山「こっからすごくはねてくるので、もうあのこれをフライパンの中に乗せちゃっていいんですけど、ただあの…」

D「すごいはねてる!」

山「注意は、絶対フライパンの中におさめて下さい!」

D「いいですか?」



山「いいです!フライパンの中におさめて下さい、絶対に!」

D「こう⁈」



山「いいです!中におさめて下さい!…火を弱めて下さい」

D「火を弱める?…はい!

…今、ちょっと…慌ただしかったですね…(笑)


…怒涛の…怒濤の金曜日でした、今日は…途中から記憶が定かじゃないくらい…(笑)これ、じゃあ盛りつけて?」

山「はい」


試食タイム♪


D「…めちゃくちゃおいしい!…これ、ホントに1人で作ってました?」(笑)

山「1人で作られました(笑)」

D「作ってました?記憶がないんですよ、途中から…タルタルの玉ねぎの細かさ、これくらいがいいですね」

山「ちょっと粗めの方が…特に新玉ねぎを使ってるので。今日、工程が多かったんですよ」

D「今日、多かったですよね⁈…うわ、これおいしい!」