(13日 日テレ ZIP !)


13日5時50分からの「ZIP !」に木曜パーソナリティとして出演のDAIGO ♪


水「寒い日が続いてますけど、どう過ごされてますか?」

D「はい、昨日の夜、ZIP !って家で練習してたんですよ。そしたら、娘がじっぷ!って言ったんですよ!」(笑)

水「え〜?嬉しい!」

D「家族みんなで、ZIP !って言ってました(笑)」



SHOWBIZコーナーでは、BREAKERZ の新曲のMVが公開された話題を紹介♪







D「フレッシュな新しいBREAKERZ を見せていけるような作品になりそうです」

S「なりそうですね〜」



同じ月を見ることで男女の繋がりを歌ったラブソングです。

「アニメ名探偵コナンのエンディングにもなってるんですか?」

D「そうなんですよ。まさにコナンソングとして作った曲で、新一と蘭のことを歌った感じというか歌詞にもちょっと入ってたりします」






そして、ミュージシャンDAIGO がぜひ聴いてほしい名曲を紹介するプレゼンZIP !のコーナー♪


今回は…「BOOWYの「MEMORY」音譜音譜



D「メロディもよくて、ポップな曲調なんですけど、実は切ない失恋ソングなんですよ。



三角関係になって自分が身を引くっていう歌詞なんです。





僕も高校の時、友達と同じ人を好きになって、僕が身を引こうと思ったんです。


…まさにDAIGO のMEMORYですよ」






次回も楽しみですね♪おねがい