長いトークの合間には、歌も歌っていて…
ここでまず歌ったのが、夏らしい曲をと
Mr.Childrenの「シーソーゲーム」を熱唱音譜音譜

人の曲を歌うのもファンクラブイベントならでは。その後はゲームも♪

行われたのが「連想ゲーム」

N「夏といえば〜?」
シ「水着のおねえちゃん」
D「水着のおにいちゃん」
A「サンオイル」

次の企画につなげたいナオさんは、いろいろとヒントを出します。
N「食べ物で」
シ「かき氷」
D「塩タブレット」
A「塩焼きそば」

なかなか思っている答えが出ず…
N「夏といえば〜??」
シ「スイカ!🍉」

…ということで次に行われたのがスイカの早食い対決。
用意されたスイカは厚さがまちまちだったので、ジャンケンで勝った人から選ぶことに。

1番厚いのを選んだのがシンピー。1番薄いのをAKI 様が、中間あたりをDAIGO が選び、早食い対決。

結局、薄いのを選んだAKI 様が白い部分まできれいに食べて勝ち!

ここでBREAKERZ の「ぼくら」を熱唱音譜音譜

前の日にテレビで観たということで、DAIGO が「幸せは◯◯」をお題に聞いてみると…

シ「幸せは、常に今」
A「幸せは、ちょっと先」
D「幸せは…1番の幸せは新曲を買ってくれること!」

そして、ここではサザンの「TSUNAMI 」を桑田さんの物まねで熱唱音譜音譜

次に「キュンとする一言」をそれぞれ発表。

シンピーのは長くてメモできず…AKI 様のは上手いんだけど、あっち方面のネタでここでは書けず…あせる

DAIGO は
「今日、お前と会って…お前の魅力に倒れそう…」
と、前に倒れこむDAIGO 。てへぺろ
それを助けに行くシンピー。

「バンビーノ」で倒れた瞬間を再現するかのような場面でしたが、今度はこれを笑いに変えたDAIGO でした。

D「何でもさ、笑いに変えた方がいいと思うんだよね」
何気ない一言ですが、さりげなく重みのある言葉だなとも思いました。

そして、DAIGOがシンピーにサングラスを交換してみようと提案♪

シ「え?サングラス🕶はずすんですか⁈ダメプリ以来なんですけど…」
D「大丈夫、高速でいいから!」
…といいつつも、サングラスを外してもなかなかシンピーに渡さないDAIGO ♪グラサン

シンピーは、サングラスを外したまま会場をチラリキョロキョロ

(キャー!)
(カッコいい〜!)…といろいろな声援が飛び交いました。

やっとサングラスを渡されて、それぞれサングラスをかけるシンピーとDAIGO 。
サングラスが変わっても2人とも似合ってます♪おねがい

ついでにAKI 様もシンピーのサングラス🕶をかけてみました。
A「シンピーってこんな風に見えてるんだ!」(笑)

…ということでファンクラブイベントならではの楽しい企画でした♪

最後にDAIGO からお知らせ。

もう発表されているように、8月31日にウォーミングアップPARTY と題して、渋谷でライブが決定。

会場限定特典として、新曲を予約するとポストカードが貰えること、ツアーの話なども告知されました。

そして3人がそれぞれ挨拶。

D「…シンピーがみんなには俺たちがついているって言ったけど、今日改めて思いました。俺たちには、みんながいる。みんながついている!

…これからも応援よろしくお願いします!」

(実際はもっと長い挨拶でした)


そして3人が退場。

D「ありがとう〜!
ツアーで会おうぜ!もしくはリリイベで会おうぜ!」



お?そろそろリリイベの発表があるんじゃ…?キョロキョロと思ってたら、やっぱりありましたね〜♪


これからも楽しみがいっぱいですが、いよいよ夏本番なので、体調には気をつけましょう!