お花もたくさん届いてました♪やっぱりDAIGOが出演する番組やCMの会社からのものが多かったです。










そして開演。

いつものようにメンバーが登場…と思ったら、DAIGOはあの「平成の書」のレプリカを高く掲げて登場♪ウインク

この「平成の書」は、ライブ中もずっとDAIGOの後ろに飾られてました。

激しい曲、2曲を歌うと…

D「東京、元気ですか〜⁉︎
平成最後のDAIGO's BIRTHDAY へようこそ!
俺たちがBREAKERZ です!

…ということで、久しぶりのBREAKERZ でのライブです。
みんな待ってましたか〜⁉︎」
(イェーイ!)
待ってましたか〜⁈1か〜い!
(イェーイ!)
待ってましたか〜⁉︎2か〜い!
(イェーイ!)

…今日は俺の誕生日ということで…正確にはあさってですけど(笑)月曜じゃ来にくいってことで今日にしました。
俺の誕生日ということで、俺のやりたいようにやりたいと思います!(笑)」

とスタートした平成最後のバースデーライブ♪

やっぱり平成最後というのを意識してか、おなじみの曲はもちろん、懐かしい曲あり、新曲あり、コナンメドレーあり、さらには、謎の新ユニット「D.A.S」の歌とダンスのパフォーマンス音譜音譜という最初から最後まで楽しめるライブでした♪おねがい

4曲歌うと、メンバー紹介。

ドラムはマコトさん、ベースはマツさん。

D「2人合わせてM&M!ホントに2人には感謝してます。ありがとう!」

そしてギターはシンピー。

今日の雄叫びは…
シ「炊事、洗濯、ロックンロール!!」

シンピーらしいですね〜( ´ ▽ ` )

D「シンピー、バラエティ出たりして…何?ウソついてた?」
シ「…あ、はい、資格の勉強するために、ちょっとオブラートで包んで…用事があってと…」
D「シンピー…資格優先して!」(笑)
シ「え…」
D「だって24個でしょ⁉︎数年間で24個資格とるギタリストって世界に1人しかいないでしょ!」
シ「リーダーOKもらいました!」(笑)

そしてもう1人のギター、AKI 様。

D「AKI 様〜?」
(AKI 様〜?)
D「AKI 様〜?平成最後どんな気分?」
(AKI 様〜?平成最後どんな気分?)

A「…寂しい…(笑)

さっき、『平成』を持たせてもらったんですけど、重みを感じました。

…平成の時代、いろんなことがあったと思います。 僕にとっても激動の時代でした。でも新しい時代になってもいろんなことがあると思います。どんなことがあっても一緒に生きていきたいと思うし、そのためにはこれからも頑張っていきたいと思うので応援よろしくお願いします!…」

実際は、もっと長くてすごくいい事を言ってたんだけど、まとめてみました。

そして、自分の紹介を忘れそうになったDAIGO 。

いつもより静かに…
D「俺の名前は…誰かなぁ?…」
(DAIGO ー!)
D「俺の名前は…誰かなぁ?」
(DAIGO ー!)

静かに言っても、みんな元気に返してくれてありがとうございます!(笑)嬉しいですよ。
…BREAKERZ も今年7月で12年になります。すごいよね?バンドで12年続けてるって…ということで、懐かしい曲シリーズやります!」

…と懐かしい曲やレアな曲を熱唱しました音譜音譜




(Part3へ続く)