ここ数日の出来事がなんだか濃厚すぎて、気持ちも足元もふわふわしながら過ごした月曜日。



早出だったため、仕事終わりでもなんとか間に合った横浜アリーナ!

ここでJリーグアウォーズが開催されるのです☆




以前行ったときと座席配置がちょっと違っていましたが、相変わらず西側のクラブエリアは遠いっす…。
だいたいステージ真横あたりに。




これもすでにテレビ中継されていたり時間が経っているので詳しいことは割愛。



ガンバはフェアプレー高円宮杯を受賞し、西野さんが代表してスピーチ。

思いがけず再び声を聞くことができました!
ガンバ以外のエリアからもたびたび「西野さーん」との声が聞こえ、あらためて人気の高さがうかがえましたね。




個人ではヤット、グノ、ラフィーニャが優秀選手として選ばれ、そのなかでもヤットが9年連続のベストイレブンに!


いつかはMVPを獲ってほしいなぁーと思いつつも、他にもガンバから優秀選手賞、ベストイレブンに選ばれてほしい選手がいたりとついついガンバに甘い…(笑)


でもやっぱりそれには優勝しかないのかな…。
(ちなみに2005年のMVPはアラウージョ)





会場内にはJ1・J2の全試合の写真やキャノンのイベント写真も展示され、写真で今シーズンを振り返ることができるようになっていました。


まだ行ったことのないスタジアム、観たことのないクラブの試合もあるわけで…そういうところを写真で雰囲気だけでも感じとれるのは楽しかったです。








表彰式の前にはサポーターステージショーが行われ、J2 Most Exciting PlayerにFC東京の今ちゃん。


続いて、Jリーグと名探偵コナンがコラボするということで、次の劇場版にJリーガーが本人役で声優デビュー!

そのJリーガーとしてヤット、楢崎、今ちゃん、憲剛が登場しインタビューを受けていました。

今ちゃん、でずっぱり(笑)
(そのコメントや表情云々から察すると…モシヤコレハイセキシテクルノデハナイカと予想!)



でも、ゴタゴタで流れちゃったら嫌だなー。
一体どうなることやら…。



ノーリスク、ハイリターン-P1000691.jpg