千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ -172ページ目

成長を感じます。

ひまわり幼稚園クラス、昨日は5人でした。
 
 
エクササイズ、ストレッチ、とても良く集中していました。
 
 
クロスフロアはいろんな事をしますが、その中の1つ。
 
 
横向きになり、左肩から8カウント進み、方向転換して右肩から進むという振りの時、進む方の足を先に出す事を伝えると、Rなちゃん、Hかちゃん、Kんちゃんは間違わないように一生懸命練習していました。
 
 
成長を感じますね。
 
 
年少さんのSきちゃんとRあちゃんは、足のステップは上手くできませんでしたがとにかく全身使いながら進んできたのでかわいかったです。
 
 
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111117_151645.JPG 最後の発表でRあちゃんが機嫌を損ねていましたが、帰る時はニコニコ顔に戻っていました。
 
 

瞬時に重心移動


昨日もも眩しい位の日差しでした。
 
 
エクササイズのバレエプログラムでデガジェ、床から片足を少し上げるという動作の時、瞬時に重心を移動し片足だけで保てるよう伝え、練習しました。
 
 
コンビネーションは先週の続き、振り数は少なかったのですがカウントの取り方が少々難しかったようで、何度も確認と練習を繰り返し確認をしました。
 
 
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111117_122445.JPG
 
 
 

バットマンポジション

千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111115_213346.JPG
火曜中等、お休みが重なり4人、それとA乃は足が治らず見学でした。
 
 
クロスフロアで、バットマン、横に上げる場合の確認しました。
 
 
足を1番ポジションで立ち、プリエをして膝の向きと爪先の向きが同じ事をまず確認。
 
 
その先へ上げていくというメカニズムですが、ダンスをやり始めの時より、確実に股関節は開いています。
 
 
それなら少しずつ上げるポジションも変えていかなくてはいけません。
 
 
1人ずつ鏡に背中を付けて立ってもらい手で生徒の足を上げ、ポジションを確認。
 
 
K梨、Kみ、Mき、A華みんなきれい上がるようになりました。
 
 
コンビネーションは「ZONE」後半、K梨のリードで進めました。
 
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111115_213153.JPG  白目あせる腕無しあせるエクソシスト?