千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ -141ページ目

筋肉さんの付き具合

千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111222_205132.JPG
木曜中等クラス、昨日は11人でした。
 
 
ストレッチの最初にやる腹筋、やり始めた時は相当きつそうでしたがその頃より少し力がついてきました。
 
 
ただ最後の足(下半身)を上げる部分で“膝を伸ばし、45°で止める”ができているのは、昨日のメンバーではKみだけです。
 
 
休憩の時ふれこんの曲をかけました。
 
 
勢いのある踊りで安心しましたが、「HOWCUTE」はどうしても市民祭の枠に入ってしまいますあせる
 
 
松戸、森のホールは本当に広いので、来年早々から何とか直して行きたいと思います。
 
 
バットマンやピルエット、エクササイズの位置に広がりその場で行いました。
 
 
昨日は足の故障で見学していたA花が後ろから見ていて「みんなのふくらはぎが凄いあせる特にM香がやばいあせる」と言っていました。
 
 
ただしC絢やKみはー??腕の力こぶもありませんでしたがふくらはぎ筋も無いあせると自分達で笑っていましたニコニコ 
 
 
その割に踊り出すと回りを振り払うような大胆な踊りなのよねひらめき電球
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111222_205004.JPG
 
 

振り、何だっけ?

千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111222_192321.JPG
 
写真は「H菜,ホールドアップ」
 
 
木曜セカンドクラス、M綾が幸せなお家の事情でお休みでした。
 
 
エクササイズ、ストレッチ、みんな集中して取り組んでいました。
 
 
バットマンの練習の時、KY夏の背中が異様に丸まってしまうので、鏡を背に立ってもらい、足のポジションを確認しました。
 
 
前屈ストレッチとの繋がり等を伝えました。
 
 
コンビネーション、速い火Sの作品です。先週までの振り、みんな良く踊れていました。
 
 
昨日はその続きの所で元火S4人の踊りが少し違ったので確認。
 
 
頼みのY香も「絶対これです」という感じではなかったので迷路に入りました。
 
 
中等のA乃に聞きましたが、朧げな記憶…でも自然に動かした腕にヒントが見つかりました。 
 
 
レッスンをしながら、生徒のエネルギーを肌で感じます。
 
 
来年もみんなで頑張ろうねo(^-^)o
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111222_192258.JPG 写真解説
左2人は「いらっしゃいませー」
右2人は“態度の悪い客”…だそうです^_^;
 
 

木F写真追加

木曜ファースト、昨日の写真もう1枚です。
千葉県流山市初石ダンス☆ボックスブログ-111222_180327.JPG