SSDのブログ

SSDのブログ

気軽に見ていってくださいね~。

ツイッターです。 → SSD





ブログと並行して呟いていこうと思います(^^♪




テーマ:

先日の9/4(火)、強烈な台風(台風21号)が吹いた。

 

大阪も例外ではなく…「こんなん初めてやわ。」といろんな人が声をそろえるぐらい。。

 

台風が過ぎ去り、今日で2日目を迎えた。


俺や家族には大きな被害はなかった。

 

近所の道路の信号は違う方向へ曲がっていたり、まだ曲がったままのところもいくつかある。

 

道路に生えてる木が倒れてるところもあれば、家や店のテントの屋根が飛んでいたり、窓が割れたのかそのガラスの破片が散乱しているところもあった。

 

職場はみんな無事かな?と思えば、職場の人でマンションの窓が割れて、台風の強い風が来ていた午後14時頃は台風を直撃し、「本当に怖かったし、死ぬかと思った」と発言していた。

 

大阪に長いこと住んでいて、台風とかテレビでは見ていたけど、こんな身近で怖い存在ということを改めて知った、そんな1日。

 

言葉通り、暴風やったもんね。

 

その台風が北上し、その後に北海道は大きな地震があったとテレビで見てびっくりした。

 

北海道のフォロワーさんが無事のツイートを見て安心はしたけど、まだまだ余震の可能性があるという話も聞いたし、ただただ無事を願います。

 


テーマ:

少し前の話… 先々週と先週かな、わしん整体院ってところに行ってきました。 ここは、小学校からの友達が最近働きだしたということで、どんなもんかと試しに行ってみた。 初整体院! 整骨院は今までに何回かあるけど、整体院は少し違うんやね。 今まで俺が行ったところ、整骨院は基本マッサージが主かな。 わしん整体院は、直接患部を触らずに、周りを施術していきその原因を調べるというもの。 (ここ大事!) 今回俺は、いつからか痛めてた首の施術をお願いしに行ってきた。 首の痛みの原因ってのは、様々あるとのこと。 普段の姿勢、仕事からいろいろ? そういうのを回りからほぐしたりなどアプローチしていくって流れ。 先々週と先週の2回行って、これだ!という原因は結果わからずやったけど、普段の姿勢がどうなってるとか、どこに重心があるとか施術?でわかったことも多かった。 例えば…俺の歩く姿勢は頭が体より先に前に行ってるみたいで、こうすると良いよ!とアドバイスもらったりね。 わしん整体院は、難波にある整体院。 http://namba-seitai.com ↑は、わしん整体院のHP。 場所は、HPを見てもらえたらわかるかな? ローソン隣りのビルで、わしん整体院って書いてるよ。 友達の、団野君。 俺らは団c!って呼んでるから、みんなもそう呼んであげてw http://namba-seitai.com/blog/post-1562/ わしん整体院の中で、団cが書いてるブログ。 まだ働き始めて1ヶ月とかやけど、本当にしっかりと身体の悩みを聞いてくれるし、施術は中々スパルタやったけどw、優しくその人を指導してくれるよ。 友達やから!ってのはあるかもしれんけど、逆に友達同士でそこまで優しくしてくれるんか!と恐縮するぐらい(^_-) 施術費用は、60分6480円。 ただ今は団cが働き始めというか、オープン記念?で、8月中は60分2980円で施術を受けることが可能! やっぱり、今は少しお得と言っても、通常6480円は中々高いからね。 そういうのもしっかり説明してくれるし。 どういう風に意識を持ってすれば良いか!とかも教えてくれる。 ちなみに、俺は1度の施術で両腕を上げるのが少し楽になったかな?と思う。 写真見せてもらったけど、たしかに腕の上がり方が見てわかったし! あと団cは、俺と同じでゲーム好きやし音楽も好きやから、世間話しながら受けるのもありかもねw 告知が遅くなってしまったけど、まだまだ8月のお得キャンペーンはやってるので、近くに住んでる方もそうでない方も1度足を運んでみてください!

SSD1218さん(@ssd_ryota)がシェアした投稿 -

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス