2017/01/28(土)神田MIFA | ぶい(SSC-VAP)のアメブロ (目的未定)

2017/01/28(土)神田MIFA

ふと思い立ってレポ(数年ぶり)

【1月28日(土) 太田区文化会Vol.291 『 OTA音 』】@神田MIFA
かかおまめ%、乃木坂ハイスクール 野球部、the name「TWICE」、Choppito、
Nonet Leon、レトロトロン、ドゥラメンテ、マリアと繋がりギャ、唯月みづき、
Arisa、礼菜、雪白ユイ、津崎真希、涼森ゆき、杉本莉愛、丸山愛莉、
久城ひな、石井利佳、ピーメミー(ジュピレジア)
 
■唯月みづき
みづきんぐライブに初回から皆勤中なので見に行ったw
(残念ながらこの3回目までで皆勤賞おわり)
 
キャットフードは、某りっちゃんがカフェで歌ったのもあって、とても好きな曲!
エタブレは、知ってる人も多くて何もしなくても盛り上げるとは思うけど、
逆に印象に残らないんじゃないかと不安になったり。
 
■レトロトロン
初見だけど、トークの感じがよくて、
もえりん「普段は声優として活動してます」
ぽんちゃん「普段は会社員として活動してます」
とかw で、会場にウケてる事を喜ぶ2人とかw
 
で、「皆が絶対に知ってると思うけどノリづらいかもしれない曲」
→SPEED「White Love」 が、ハモリも気持ちよくて超よかった!
4人曲を2人で歌ってるのもあって、原曲で歌声が変わるはずのパートで
同じ歌声が続いて ん? って思う事があったのは、ま、気にしないで。
 
■雪白ユイ
がんもさんに「おもちの今の名前」って聞いた!
3年前くらいにもちょくちょく見てるような気がするけど、
「ゆい」って名前なだけど興味津々になる自分が、
当時はそれほど気にならずに今回やけに気になるくらいだから、
とても可愛くなっているんではないでしょうか。
 
→雪白ユイちゃん、レトロトロンちゃん、は気になる過ぎたので、
 うっかり平行物販にいってチェキまで撮りにいってしまった。。。
 
--
この勢いで後半もいい出会いがないかなー って思ったけど特になく。
 
■かかおまめ%
定番でもないアイドル曲をやる感じがよかった。
・仮契約のシンデレラ
・ぎゅっとSTAR
当時、名古屋のインストアに行ったのを思い出して、超たかまりかぴょん←
※当時のお目当てはゲスト出演のゆいみんでした
・nerve
あー、こっち系の定番ですか、、、という事で高まりをクールダウンw
 
■the name「TWICE」
ステージはクオリティ高くてよかったけど、
TO的な人が演者の顔を隠すような位置にコール用のスケブを掲げてて邪魔…
曲中の1/3くらいはステージ見てなくって、 THE 地下TO って感じが懐かしかったw
 
■乃木坂ハイスクール 野球部
乃木坂46の曲を歌うんじゃないのか。。。
--