漸く新しいディサービスに通って1カ月です。なんとなくリズムができてきました。
送迎バスの乗車時間は大変ですが、それ以外は慣れてきましたね。
昨日は寒くてお天気もイマイチでした。それでも室内は暖房が利いていますので暖かかったです。
到着時のバイタルは36.1℃、血圧は110でした。(写真失敗)
室内から外の景色は雨雲で寒そうです。
上手く時間配分が出来ずに、午前中はお風呂のみ。お風呂介助で背中を流してもらい、頭も洗ってもらい至れり尽くせり。あとは湯船に浸かり暖まります。
お風呂から出ればバスタオルで体を拭いてもらい、着替えも手伝ってもらい、背中、足には保湿クリームを塗って貰います。
今日は利用者さんが多いので、私はそのまま一休みをしてランチタイムになりました。
今日が一番の満足なお弁当です。春巻きと餃子が温ければ100点です。
午後は、2Fに移り、マッサージの時間。前回の女性のマッサージ。話は前回の続きで司馬遼太郎の街道をゆく。隣のベッドは針とお灸の施術を受けている利用者さん。気持ちよさそうでした。
おやつを早めに食べて、高酸素BOX(1.3気圧)、ウォーターベッドで15分マッサージ。
おやつは、チーズケーキとブラック珈琲を頂きました。






