アインシュタインといえば?

 

そういえば、アインシュタインのf=mc2の式を証明する式だかを解いていたことがあったなぁと思い返している。

でも証明できてなるほどと喜んだ記憶があるんだけど、今は思い出せない。

 

どうも、私の場合は老人性痴呆なのかアルツハイマー型認知症なのか、どちらかを発症しそうだなぁ。

 

こんなことを思い出して考えていると、マークトゥエインの『不思議な少年』、『人間とはなにか』を思い出します。

ん?、この作品は忘れていない。

特に、人間とはなにかと言う作品は、彼が死んでから出版されるという衝撃的な作品。トムソーヤの冒険は読んでいないけど、というよりはっきり覚えていないと言ったほうが正解かもね。

 

いきなり、アインシュタインから脱線したけど、こんなへ理屈みたいな理論に夢中になっていた10代が懐かしいなぁ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう