昨日、内閣参与の委員が涙の辞任。政府の原発対応を厳しく批判して、という記事を改めて読んで、またまた怒り心頭。

原発の対応に追われて必死に作業を続ける作業員の被爆量を勝手に基準を緩めたと思ったら、今度は、福島県の学校の校庭の放射線量の基準を変える暴挙。
政府は『学校の校庭利用制限に関する放射線量の基準について「われわれが最もアドバイスを聞かなければならない原子力安全委員会は年間20ミリシーベルトが適切と判断している。政府の最終判断だ
この数値は原発労働者の年間の許容被曝量ですよね。

こんな事を政権の延命のために許してはいけない。これからどんな選挙でも、民主党に1票を投じるという犯罪行為は許されない。



GWに入ったのに、私の中では怒りが大爆発。

閑話休題:昨日初老大馬鹿3人でネットでミーティング。総理を誰にするかという議題。満場一致で高田純次が選ばれた。理由は、何を言っても国民は胡散臭いと思って、自分で考えるという習慣が身につくからというのが理由。

今の内閣は、高田純次のほうがまだベストだ、と思えるほど無責任、ご都合主義、自己保身内閣です、
彼のキャラクターは面白いよね。高田純次のDVDも見た(笑)
交渉事は、大阪のおばちゃん。あの交渉術は外交にぴったりです、なんていいながら、スカイプで会談。

どうも実行力と発想力が貧困な3人の会談でした。

怒りを鎮めたまえ、ということで。