竹炭を使ってみてのレポートです。

あっと驚いたのは、部屋の空気。

義母の老人の部屋です。

デイサービスに出かけた後、老人のやはり匂いがするので、いつも窓を開けて換気していましたが匂いは取れません。

物は試しと、2枚だけ竹炭を置いてみました。

大幅に軽減。うーん、今度はもっと大量に置いてみよう。

で、水ですが、町田のこのあたりの水は本管が通っているとかで美味しいと言われています。
それでも、竹炭をいれたボトルを一晩置いたものと飲み比べをしてみました。

美味しいと今まで思っていた水道水が、臭くてこれは飲料水ではない、というくらいの飲み比べの差が出ました。

インスタントコーヒーが、豆からの挽きたてとはいきませんが、味も合格点を付けられるほどにアップ。

お客様が来たときに、インスタントコーヒーで手軽に淹れても、自慢できます(笑)。

元々は、水道水の放射能物質の混入騒ぎからの選択でしたが、汚染物質の除去は高価な空気清浄機を不要と思えるほどの効果に大満足。
炭ですから、電気代もかかりませんし、耳障りな音もしません。

近所にも配ってしまったので、また追加で頼もうかな。

私はここで買いました。
イメージ 1