今日は、待たされましたね。
 
9時30分の予約ですが、診察室には入れたのは11時30分過ぎの2時間待ち。
でも、予約時間の30分前には手続きを完了しているので、イライラも待合室を動物園の熊ではないですが3周もしてしまった。
大人気ないと反省。
 
でも訊いてしまいました。診察室に入って開口一番、
 
今日は、すごいですね!
 
答えは、今日は重い患者さんが多くて、という返事。
 
違いますね。
 
診察時間が遅れて始まったと私は見ています。循環器は1-3科と、心臓血管外科の4科ですが、全部の科が遅かった。何だろう、労働改善のトラブルかな。
 
今回は問診で終わり。次回は心電図をとってということで、終わり。
 
ただ、昨日の糖尿病の検診の数値が、すぐに見れるので、冠動脈は、ほかにも狭窄の予備軍の場所がたくさんあったので、血糖値だけは糖尿の主治医のことをよく聞いて努力してくださいと、
 
そうなんです、この新しい主治医は、私が始めてステントを入れるときから、サブで付いていたDrでした。
というわけで、ある意味お見通しの主治医でもあるので、ちょっと安心(笑)。
 
そうそう、点滴をつけるときの針は、このドクター。尿道カテーテルを入れたのもこの主治医でした。(笑)