
郷愁を誘う写真です。
銀座の三原橋の交差点の近くにある映画館と食堂が、晴海通の地下に横断する感じで存在している場所です。
今日は、ここでランチです。そうレストランなど洒落たお店はありません。銀座ですけど、こんな場所もあります。
この地下の食堂で、社員食堂で食事をしないときは、ここで、カツカレーを食べるのが、贅沢でした(笑)。
で、この地下にあるのがサラリーマンのサボりの名画座があります。

私が高校生、大学生の頃の映画が、当たり前のように掛かっています。
ついでに、この晴海通り沿いに話題?の新装成った銀座三越があります。確か銀座最大。



銀座三越の正面ですが、横に連絡通路でビルが接続されていて、売り場面積を確保しています。
この裏は、昔むかし、TBSで銀座ナウというライブを夕方放送していました。
確か、ここで、サザンオールスターズもアマチュアバンドとして出演していた記憶があります。