小雨の中、大勢の人が集まっています。勿論私もカメラ持参で行きました。(笑)

お客様接待、もてなしコーナーと題して、お点前を振舞うところや、大正琴のおばさんチームがあったり、商店街もいつもと違う人通り。

和太鼓の演奏は、小雨を吹き払うかのごとく響く音に、心が一緒に震えます。

イメージ 1


イメージ 2


メインの会場の大通りは、運動会というより、文化祭の感じ。

風船運びでは、NHKの体操のお兄さんが出演するなど、子供たちの人気を独り占め。
若いママさんたちも、子供をだしにしながら追っかけをしています。

イメージ 3


体力測定のコーナーがあったり、町田のサッカーチームと一緒に遊ぼうというコーナーがあったり、子供たちにとっては、楽しい思い出ができたのかな、そんな感じでした。

イメージ 4


メインの舞台では、各イベントコーナーの応援合戦が開催されていました。

イメージ 5


好奇心に駆られて行きましたが、楽しかったです。