晴れてるうちに(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

関西に迫りつつある(あった?)台風10号。

コース・勢力が6年前の台風21号に似ているとかで

警戒心MAXでございます。

 

何となく予測進路が西へ西へズレていってる感じが

しますがわかりませんものね。

 

6年前の台風では緑地公園がこんなに

なっちゃいましたからね(--;)ヒドかった。

 

この時はうちの屋上の物干しの屋根も壊れましたから

それからは用心してロープを張って凌ぐ様になりました。

 

なので、雨の降らない内に今年もやってしまおうと思います(^^)

 

朝一にゲリラ豪雨がありまして、多少は涼しい中で作業できるかと

思ったら何の何の、ピーカンになってさらに蒸し暑くなっちゃいました。

 

太めのロープでしっかり屋根板を押さえ、           念のために物干し竿も下ろしてまとめ、

かつ撤去しやすい様に張ってみました。             針金で縛ってある台に脚立とがんじがらめ。

    

 

そもそも論で、屋根板がぶっ飛ばされない様に屋根を押さえる

金物の数を増やしてあるので滅多なことはないと思うんですが

こんだけやっときゃ安心感が違いますわね(^^)=3

 

ついでにテレビアンテナのワイヤーも点検しときました。

緩み無しっ!(  ^^)右差し  

 

よお~し、10号よ来るなら来やがれっ!

出来る事ならUターンしてもろて(笑)

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

といった意気込みで作業しましたが、今現在は随分と西寄りになりまして

九州と四国間の豊後水道を通ろうとしている・・・ホンマに来んし(^^;)

大阪に最接近したとしても日本海にいる感じ、雨は降らすかな?

ホンマ、訳の分からん台風10号です(^^;)

 

ま、無駄にはならんか(^^)多少は食らうやろうし。

台風シーズンが終わるまではこのままにしとこう=3