エアブラシスタンド(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

塗装ブースのDIYからエアブラシ絡みが

何じゃかんじゃ続きます(笑)

 

ついこないだのメルカリの記事 下差し

 

中身はこのエアブラシスタンドでした。

ね、少々水に濡れてもどうって事ないでしょ(^^)www

ただ、あくまでも中古なもんですから傷んでた部分もありました。

 

安くあげたかったし、どうせ使ってりゃ傷むんだからと別に

もういいかな?とも思ってた部分ですが気になっちゃって(^^;)HaHaHa

 

ハンドピースを置く部分のゴム部分が

4ヵ所ともこんな風に切れていました(--)まぁ中古ですから。

シリコンコーキングで上から塗って固めちゃうか・・・。

いや、シリコンは柔らかいからな~(--;)

 

いっそのこと全部剥がしちゃう?・・・とも思いましたが

先っちょだけの事なんでどうしようかと・・・。

 

その昔、この色の”塗るゴム”というものを工具に使ったりして

ましたが、かなり前の物だったので使い物ならなくなってました。

缶の中が1個のゴムになっとった(^^;)

 

ならば何かでカバーできないかと倉庫を漁っていると

ビス置き場にいいものがあった♪

 

ビスの頭なんかを保護する端末保護キャップです。

色々なサイズがあるので合うんじゃないかと。

 

内径4.5mmのキャップがピッタリ合いました(^^)

黄色い部分と材質的にも似てるし良いんじゃないかな♪

宇宙人が手袋してるみたいに見えますが・・・。

 

ワンポイント(?)にもなってるし、これだったら

傷んでもいくらでも交換が出来ますしね。

 

ヨシとしよう グッ グッ!

 

ホンマ、電材フル活用ですわ(笑)

電気屋バンザ~イ バイバイ