19年目の発見(^▽^)www | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

冷蔵庫の中の棚って不思議といつの間にか汚れますよね~(^^;)

 

今回も何かカピカピした物が付着していたので

取り外して水道水で洗おうとしていました。

 

汚らしいので洗った後の棚板ですが、取り外そうとしたら

なかなか外れてくれない💦

一つ上の段はよく外すのですが、中間の板が外れなくて

ガチャガチャやっていると・・・。

  

 

ハッ!スライドして奥へ縮んだっ!

知らんかった!(@@;)

 

 

奥へ縮んだんで”これで外れるんかな?”とか思いながら

ガタガタいじっていると・・・。

 

奥へパタっと倒れた!(正直壊れたと思った(笑))

あんた畳めるんやったんかいっ!(@@;)

スイカとかずんどう鍋とか背の高い物を入れる時は

一番上の段を外して冷蔵庫の外に置いていたこの19年・・・。

こうやって畳めればそんなアホな事をせんでも良かったのね(--;)

 

ここまでしてようやっと構造を理解したので

無事に外して水洗いをすることが出来ました(笑)

 

いつも手持ちのあるボックスを入れていたので

気が付かなかったこの事実・・・というか機能。

多分、嫁ちゃんも知らなかったハズ。

皆さんの冷蔵庫も隠れた機能があるかもですよバイバイ (隠してへん隠してへん)

 

なんか凄い隠れキャラを発見したみたいで

変にワクワクしてしまいました(^▽^)

 

ちゃんと使ってやれてなくてゴメンね。