こんなものまで(--;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

ちょっとした電材を買いにコーナンまで出向く際に

オフクロに何かついでの用事はないかと聞きました。

 

オフクロはならばとこれと同じ鳥のえさを買ってきて欲しいとのこと。

キンカ鳥という小鳥がこれしか食わんらしい。

 

「見本に持ってって(^^)」

「いやいや写メ撮ってくよ(^^)何言われるか分からんし。

 

荷物になるので銀行に寄ってからコーナンへ。

電材と鳥のえさを探し回る。

 

鳥のえさは・・・と。

たぶん・・・これなんだろうな~?(^^;)

パッケージから赤色が消えてなんかみすぼらしくなった印象。

 

しかし書いてあることはみんな一緒。

内容量が1.8kg→1.6kgに大幅に減っていた。

 

オフクロが言う事にゃ、内容量が減ってお値段はちょっと

安くなってるらしいですが、減った内容量(200g)から考えると

微々たるもんなのでステルス値上げのお手本みたいな感じですね。

 

物価高騰の波が鳥のえさにまで波及してるんですね~(^^;)

まぁ穀物と言えばそうなので上がるのか・・・。

 

うちはうめ吉が天国に行って久しいですが、

犬さん・猫さんのご飯の値段も上がってるんでしょうね。

 

おいそれとペットを飼う事もキツくなっていく世の中になり

ペットは贅沢品の仲間入りしそうですね。

 

そう考えると妹んには猫ちゃん4匹・・・。

ようやってると思っちゃいます(^▽^)www

僕はもう飼えないですね、自分んのことで精いっぱいですわ💦