月命日(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日は嫁ちゃんの月命日(^^)今回はオフクロも一緒。

6月は親父の誕生月でもあるので行かなきゃいけないんですって。

毎月行ってる僕にはよ~判らん。

 

お墓周辺のお天気が、お昼には雨が降り出す予報に

なっていたのでちょっと早めに出発。

 

到着後、いつもの様に植え込みの縁石のところに荷物を置く。

するとオフクロが突然悲鳴を上げる(@@;)ナニ?    

 

「トカゲがおる~(><;)」

 

何事かと見てみれば、いやに金属色なトカゲがいる・・・てか在る。

 

どう見ても生きてる様には見えない(^^)www

手に取ってみると車に貼り付ける立体ステッカーでした。

お参りに来た人がわざと木の下に置いたのでしょうね(^^)

どっきり大成功ですよ~拍手

帰ってから何となく調べたらあったあった(^▽^)

 

 
 
 
 
 

 

トカゲ? ヤモリ?

まぁ僕の恵美ップにも立体の肉球が付いてますからね。

トカゲを貼ってもおかしくはない・・・(--)か?

 

雨が降る前にとやや急ぎ目にオフクロは草むしり。

僕は拭き掃除・掃き掃除と役割分担。

    

 

横でやってる街路樹伐採のチェーンソーのけたたましい音の中

お供えどっさり、ナムナムとお参り(^人^)

雨は嫁ちゃんが踏ん張って抑えてくれてるのかなかなか降ってこない。

 

お参りが終り、車で走りだして5分後に雨が降り出した。

頑張ってくれてたんだね~ありがとう(^^)ラブラブ

 

梅雨時のお墓参りはタイミングが難しいんですよね~。

もっともお墓参りは来ることに意義があるので雨が降っても

月命日に来るんですけどね傘

 

また来月ね~ バイバイ