カメムシ多し(--;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

今年はやたらカメムシが多いです(--;)

近所に緑地公園もありますし、家の傍らに植え込みが

あるせいもあるんでしょうか?

 

嫁ちゃんと結婚してからの勘定でもカメムシなんてほとんど

見る事は無かったのに、今年はすでに過去を遥かに凌駕しております。

 

ある時は洗濯物に・・・。

ある時は階段の途中を闊歩・・・。

そして今回は、洗濯物を干そうと網戸を開けようとすると・・・。

 

親指の第一関節程はあろうか程の大きさのカメムシが・・・(@@;)

いやデカすぎるな・・・カナブンか?

 

やっぱカメムシやんけ (# ゚Д゚)

 

イヤちょっと待て、いまとまっているのは網戸。

この状態で刺激してオナラをこかれたら部屋が地獄と化し俺の鼻も死ぬ(笑)

迂闊に開けなくてよかった=3

 

どうにか穏便に立ち去って頂きたいのでまごの手を準備 パー

 

まごの手の甲の部分でこっち側からカメムシを叩いてナイスショット!

途中まで飛ばされたカメムシは羽を広げて大空に飛んでった拍手

他のお宅にお邪魔してたらゴメンなさい おねがい

 

カメムシって自分のオナラで気絶すると言います。

カメムシ同士でケンカをするとお互いのオナラで両者ダウンし

引き分けになります(笑)

 

カメムシって(桃などの)農作物を食い荒らす害虫っちゃあ害虫なんで

今年は異常発生しているのかもしれません、多すぎます。

 

虫は嫌いじゃないんだどカメムシはね~💦

 

かといってむやみやたらに殺しちゃうのもね~(--;)どうしたらええん?

まぁ今回みたいに穏便にどっか行ってもらいましょうかね。

 

潰しちゃうと地獄絵図になるらしいので冷凍スプレーが効果的らしく

瞬間凍結させるので悪臭が広がる心配も少ないのだそう。

 

やっかいなヤツだね(^^;)