大きな火事らしい(@@;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日の夕方、オフクロからのインターホン。

時間は17:15分。

 

「天下茶屋ってどこ?」

 

「ここからだとハルカスの向こうくらいかな?どした?」

 

「火事やて、屋上から煙が見えてる(--)ニュースで言ってた。

 

ネットで調べてみたら天下茶屋北で店舗兼住宅で火事があり

消防車が40台も出動するほどの火事だとありました。

 

僕も屋上尾に上がってみてそちら方向を見てみると

まだモヤモヤと煙が舞っている様でした。

 

ひと際高い建物があべのハルカス、その右側に

モヤモヤと煙が上がっていました。

   

スマホで望遠撮影して煙が写るくらい                ニュースでヘリから撮影されてました。

だから煙がかなり濃ゆい。                              写真で見る限りめっちゃ街の中ですよね~💦


僕の家・オフクロの家は過去に直線距離で50m以内の家事を

4回経験しています。

 

お風呂屋さん・花屋さん・文化住宅・一軒家といずれも全焼完全消失。

花屋の時はオフクロと共に買い出しに行ってて留守の時。

 

一軒家の時は真昼間、この時も買い出しの帰りに遭遇。

 

お風呂屋と文化住宅の時は、夜で部屋の中にいるのに

熱を感じるという恐怖をモロ経験しました🔥🏡

目の前で火柱が上がっているさまは火山噴火の様でしたね。

 

火事は見境なく焼け野原にしちゃうから怖いですよね。

火の元には十分お気を付けくださいね~バイバイ