調子は良好(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日は恵美ップワゴンの6ヵ月安全点検を

予約していたので朝から行ってまいりました(^^)

 

これと言って不具合も無く、絶好調の恵美ップワゴン。

しかし今年の10月の車検で9年になります。

早いな~、色々あったもんな~(^^;)

 

とにかく、これからも世話になるためにも点検してもろて

安心・安全で乗れるようにしときましょう。

 

10時にディーラー入りして11時に点検終了。

検査結果も優秀、不具合は一切無しでした。

9年目のタイヤまでもがまだまだ大丈夫との事。

(溝深さ4.5mm残、交換の目安は1.6mm ”国土交通省”

 

それでも劣化は進んでいるだろうからぼちぼちタイヤは

交換した方が良かろうな~と思っています。

 

オイルを交換され、車内清掃&洗車機でピカピカになった

恵美ップワゴン(^^)気持ちいい~♪

この日の為にガソリンをギリギリまで温存し、

帰りに家近くのエネオスでセルフ給油。

 

セルフでノズルのレバーを引きながら心臓バッコンバッコン⚡

ギエーッ!

ほぼ、空っけつなのは分かってた事なので覚悟はしとりましたが・・・。

47.6ℓ入って8000円弱~(T_T)💦

相変わらずお高い事  札束

 

セルフで入れたんでリッターあたり168円。

 

楽天カードでのクレジット&ポイントカードでポイント還元されますが

ナンボのもんじゃいって感じ(^^;)

 

トリガー条項なんとかしてくれ~!