めっちゃ綺麗に剃れる(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日の記事のスマホ用シャッターリモコン。

実はリモコンはついでに見つけたもので衝動買いしたもの。

 

本来の目的の物をダイソーに見に行ったついででした(^^)

 

4,5日前にオフクロに頼まれてオフクロの散髪をしました~✂

毎回その時に首周りの襟足やうなじを電動の産毛剃りでツルツルにしてあげます。

 

しか~し、あんまり使わないからなんでしょうね(--)

入っていた電池が液漏れを起こしていてモーターが焼き付いてしまいました。

しょうがないので僕のバリカンの最短0.2mmで仕上げましたが

ツルツルになるはずもなく納得いかない。

 

修理を慣行。

 

嫁ちゃんの使っていたもので結婚当時に買った物。  

何回これで嫁ちゃんの首周りを綺麗にした事か。       フェリエの初期型ですね。

   

 

                           驚いたことにまだNational(ナショナル)ブランドの

                            物であった。 今のフェリエはPanasonicですね。

                                 

             ネジを外して分解してみましたが電池の液がモーターに入り込んでしまい

              モーターから焦げ臭いニオイ、パッキンもガビガビになってました。

               不本意ながら修理は出来ませんでした=3 無念。

 

で、もはやオフクロしか使いませんが、新しい物を買おうかと思いまして

色々調べるととあるクチコミを見つけました。

クチコミによると安い割には綺麗に剃れるとダイソーのフェイスシェーバーが

優秀であると書かれてありました。

 

で、探してみるとあっさり見つけました(^^)

 

これが本命。

ダイソーのビューティーフェイスアイブロウシェーバー(長い~💦)です。

お値段、330円(税込み) 単三乾電池1本使用、キャップ、ミニブラシ付き。

   

 

納得いかないとオフクロを座らせ、使用してみるとフェリエと

何ら変わらない剃り心地&仕上がり。

めっちゃ良いですよ、コレ(^^)www

 

現行のパナソニック・フェリエは3000円前後くらい。

 

フェリエみたいに刃の交換は出来ませんが、お値段的に

仮に1年程度で壊れて買い替えたとしても10年分くらい

買い替えられるって考えるとお得かと思います。

 

使った感じ、そんな簡単に壊れるとも思えない。

 

1年に使って2,3回のものですからね。

ちゃんと電池は抜いて保管しよう(^^;)